
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
すご~く久しぶりの日記ですが・・・。
なんと、もこりんが1月2日に無事7歳の誕生日を迎えることができました!!
去年の今頃は「いつ亡くなってもおかしくない」と言われ
びくびくしながら過ごしていました。

大学病院でも「1年生きるのは無理、今生きてるのも不思議なくらい」と
言われていただけにこんな風に普通に暮らせて誕生日を迎えることができて
本当に幸せです。ぐりもこには長生きしてほしいです。

定期的に検査していますが、心臓の状態は変わりなく・・・・
それなのに普通に歩いて、食欲も旺盛。
病院では「こんなケースは見たことがない」とかなり驚かれます。

去年の今頃より元気に見えますよ。
ただ心臓はいつ何があるのかわからないので色々気をつけてはいます。

guri.jpg

ぐりりんも元気です。
耳の検査は欠かせませんが・・・今年10歳を迎えるのですが
遊び好きはまったく変わらず。。

moko2.jpg

去年の夏のもこりん♪
元気に見えるでしょ!!
ぐりを追いかけて満足していました。


去年は本当にいろんなことがあったけど、
今年は平和で良い年になりますように。
ぐりもこ

色々ありまして

2011/05/12 Thu 19:28

なんとなく書く気になれませんでした。

ぐりりん、また倒れてしまいました・・・。
もともと、グラついてる歯を抜歯する予定はあったのですが
その手術の時にMRIとCT検査もお願いすることにしました。

今月の26日に血液検査と胸部レントゲン。
27日に抜歯の手術とMRI・CT検査の予定です。

大学病院でやるんですが、やはりリスクもあり心配。
それに結果も怖くてたまらない。。
ダメな飼い主だな・・・私。


そしてもこりん、ここ2~3日様子がおかしい。
ふるえたり、寝てるとビクッと大きく体が動いたりすることが
多くなりました。
なので夜中も何度も起きます。寝れないみたいです。
あと、ぐりりんとケンカもしなくなったし・・。
食欲もあり、普通に歩いてるけど、心臓が弱ってきてるのかな・・。

DSC02727.jpg

もこは、心臓に爆弾をかかえてるようなものだから
いつ急変してもおかしくないのだけど、やはり少しでも長く一緒にいたいですね。


そして悲しいお知らせが・・・。
先月、キング君がなくなりました。
東京でも遊んでもらったし、八戸にも遊びに来てくれました。
今でもそのときの嬉しそうな顔を覚えています。
天国でたくさん遊んでね。
たまにはまっつんの夢にも出てきてあげてね。
ずっとずっと忘れないからね。


ぐりもこ | コメント(1) | トラックバック(1)

春ですね

2011/04/06 Wed 13:11

ようやく春らしくなってきました。

こっちの桜はまだまったく咲いてないけど

やっぱり春はいいです。

震災から3週間以上たちましたが、復興に向けて少しずつ動き出していますね。

色々問題はつきませんが、日本全体が少しでも早く以前の暮らしに戻れるよう

祈るばかりです。


震災以来、何かと物音に反応して怯えるようになったもこりん。
気晴らしに外で遊ばせました。
興奮させないほうがいいし、安静が一番なのだけど
家の中で安静にしたまま一生過ごすのが幸せとも思えないもんね。。

DSC02701.jpg

DSC02714.jpg

もこだけじゃなくて、ぐりももことお外で遊ぶのが大好き。
もことオモチャを取り合いしたり(ほとんど取られるくせに)
もこを挑発して逃げ回ったりするのが大好き。

DSC02722.jpg

この、もこの凶暴そうな顔ときたら・・・まぁ性格も凶暴そのものなんですけど・・・。


昨日、大学病院に行きましたが、「しこりの大きさ」「心臓の大きさ」どちらも変化なしです。
病状が出ないことに先生は何度も「考えられないです」を連発していました・・。

喜んでいいのか・・複雑な気持ちですが。。
それでも、普通に過ごせるのは幸せなことですね。
12月に麻酔をかけてCT検査してから、元気がどんどんなくなっていったから
こうやってケンカしたりできるなんて嬉しいかぎりです。


あと、不安も一つ・・・・・・・ぐりりん来月あたりに抜歯になります。
麻酔をかけるからやはり不安です。。
いつにしようか悩み中。。
ぐりもこ

無事です。

2011/03/15 Tue 21:41

本当に今までに経験したことのない地震でした。

地震がきて、家のものが倒れたり壊れたり・・・。

その後、停電になり、電話も通じなくなりましたが

ぐりもこ一家は無事です。

心配してメールをくれた方・・本当にありがとうございました。

ただ八戸も被災地です。家を失った人も多いので

無事でありがたいという気持ちにはなれても

素直に嬉しいという気持ちには中々なれません。

隣の岩手県も自分が旅行したことのある地が

その面影もなくて、本当になんていったらよいか・・・。

亡くなった方はもちろんですが、残された遺族の方も

辛いことと思います。

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに

遺族の方の悲しみが癒える日がきますよう心よりお祈りいたします。

そして未だに、原発や余震など不安も多い中

救助活動をされてる方に感謝しております。

本当に1日も早く、日本が元の姿に戻りますように。


未分類

うちのこ記念日

2011/03/10 Thu 12:24

今日3月10日は、6年前もこがうちに来た日。

うちの子記念日です

いろんな事があっていまだに泣いたりすることもあるけど

もこが来てくれてよかった。

ありがとねもこりん

DSC02681.jpg

まだまだ、そばにいてね


あと・・・昨日はもこの病院の日でした。

>>続きを読む・・・
ぐりもこ
 | HOME | Next »

