
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すいませんが・・

2006/05/31 Wed 08:03

昨日ぐりにあげたことのないオヤツをあげたら
1時間後に全部はいてしまいました

その後もあまり元気のないぐり・・・
夜中も何度も起こされました。

とりあえず朝はおかゆをあげて様子を見ます。
DSC07659.jpg


コメントの返事ももう少しまってくださいね
皆さんの所にもコメントできずにすいません・・。
今週中には伺いますのでもう少しお待ちください
ぐりもこ | コメント(12) | トラックバック(0)

ついつい

2006/05/27 Sat 16:17

本当に最近天気がいいので毎日長~いお散歩しております
外で遊ばせる事も多くて、家に入るとクタクタ
そしてついついブログをさぼりがちになってしまいます
でもぐりもこは今日も元気ですよ

散歩に行ってから遊ばせて家に入れると今日はめずらしく寝ない
いつも土曜日&日曜日はパパとお出かけしたり遊んだりしてたからなのかな
DSC07695.jpg
うーーーーん寂しいかい??

DSC07678.jpg
今思い出したのかパパはお仕事で東京にいるよ

何だかぐりもこが外をじっ~~と見つめるのでパパに電話してみました
DSC07714.jpg
始めは目を丸くしていましたけど気がついたみたいですよ
DSC07712.jpg


もこはというと・・・
DSC07711.jpg
かなりビクビクしていました(笑)でもずっと名前を呼ばれると・・
DSC07710.jpg
何だか悲しそうな顔してました~

まぁそんなぐりもこですが
パパのお母さんが来ると嬉しそうにはしゃいでいました・・
まるでパパの事など忘れたかのように・・・・
ぐりもこ | コメント(16) | トラックバック(0)

嬉しいプレゼント

2006/05/23 Tue 22:12

今日miyukiさんからぐりの誕生日プレゼントが届きました
DSC07641.jpg
こんなにいっぱいもらっちゃいました~

DSC07655.jpg
このフードボウルは私が欲しかったものです
やっぱり可愛い~向かって右がぐり用・左がもこ用にする予定です

バスタオルもすごく可愛いのでもったいなくて使えません
オヤツもぐりが大好きなクッキー♪
DSC07649.jpg
ぐりも感謝していますよん
DSC07652.jpg
もこにもちゃんとあげるからね!!

miyukiさ~ん本当にありがとう
大事に使わせていただきマ~ス
ぐりもこ | コメント(7) | トラックバック(0)

ダメな飼い主

2006/05/21 Sun 19:50

私はぐりにはとてもあまいと思う
でもそれには深~~い訳がある(言い訳・・)

ぐりは家に来て何日目かに調子が悪くなりました・・。
熱があり咳もでてきてご飯も吐いてしまったのです。
病院の先生にも「助からないかも」と言われ眠れない日々が続きました。
病院をかえて入退院を繰り返し何ヶ月も病院通いが続いてその間
何だか心配で夜も一緒に寝るようになった・・。

失敗その①一緒に寝てしまった・・。

そして何とか病気が治ってワクチンをうって散歩に出れるようになって
安心したのもつかの間・・ぐりは気管が弱かったのだ。
首輪からハーネスに変えたおかげ?で中々引っ張り癖が治らなかった。

失敗その②引っ張り癖をあきらめた

その後も色んな事があった結果・・
サークルが大嫌い(閉じ込められる事を嫌う)
一人でトイレに行かない(付き添いが必要)
一人遊びはしない(遊んであげないといじける)

などなどとっても手のかかる子に成長
そして最近?入ってはいけない場所だった和室も入るようになった・・。
新たに和室解禁となりまんた
DSC07619.jpg

ぐりに悲しげにじっ~~と見つめられると弱い私・・・
まさにダメ飼い主の見本ですね・・・泣

DSC07620.jpg

愛に飢えてるもこりん・・
でもちゃんともこの事も大切に思ってるからね

DSC07610.jpg

ああ~それはダメだから
ぐりもこ | コメント(18) | トラックバック(0)

マッサージ

2006/05/18 Thu 21:39

このところ毎日いい天気です
毎日変わらずのんびり散歩したり外で遊んでいたりしてますよ
DSC07529.jpg
ぐりは玄関にいってしまいました(笑)

そして散歩から帰ってくるとオヤツの時間
ぐりもこ大興奮で写真なんてありませんから

そして食べ終わるとマッサージタイム~。
DSC07558.jpg
最近買ったスプレーを使ってマッサージしますよ
その後、肉球もマッサージ
ドットわんの肉球クリームを使ってるんですが中々いいです

DSC07561.jpg


マッサージを終わる頃には・・・・
DSC07571.jpg
寝ちゃってます(笑)
ぐりしゃん・・・すごい格好ですね・・・・

ぐりもこ | コメント(17) | トラックバック(0)

吐きそう・・

2006/05/16 Tue 18:19

昨日の夜の事でした・・・・。
ご飯を炊くのも面倒で、和風パスタにしようと思い
具を作りながらパスタをゆでて出来上がってびっくり
パスタの量がハンパじゃないーー
そうです・・・私・・いつもの調子で2人分ゆでてしまいました
パパは東京だというのに・・・ついつい・・・泣

っで、どうしたかと言うと・・もちろん完食しました
具なんてパスタに埋まって見えないし
パスタ皿に山盛りで見るだけで食欲がなくなりそうだったけど
がんばりましたよーーーその後はダウンでしたけどね。。

今朝も胃がムカムカして天気はいいのに動きたくない
いつまでもゴロゴロしている私にぐりもこはというと・・
私の周りにオモチャを持ってきては落としてる
遊べってことなのね・・・ママ吐きそうなのに

なので頑張って散歩に行きましたよ~~。
DSC07486.jpg

DSC07487.jpg
2人で片付けろよ・・・・

外に出てみると少し吐き気がおさまり楽になりました。
何よりぐりもこはお外が大好きなので生き生きしてます
DSC07522.jpg
食うなよ~~~
DSC07521.jpg
そうだね~のんびり公園でも行こうね
DSC07508.jpg
本当にワンコって外ではいい顔しますよね

歩いてるうちにいつのまにか吐き気もおさまり
帰って来てからたこ焼き&カステラを完食
絶対やばいですな・・・・
ぐりもこ | コメント(18) | トラックバック(0)

春だね

2006/05/15 Mon 19:46

今日は本当にいいお天気で散歩日和でしたよ
DSC07484.jpg
お花も咲いてきました
DSC07485.jpg

そしてゆっくりお散歩をしてから思いっきり遊ばせます
DSC07478.jpg
本当に楽しそうだね~~
DSC07479.jpg
ぐりを追いかけては得意げに戻ってくるもこ

そんなもこにぐりはバテバテ
DSC07470.jpg

でも最後はいつも仲良しなんだよね
DSC07482.jpg


いっぱい遊んだおかげでぐりもこはすぐに寝てしまいましたよ
起きたらまた暴れてましたけどね(笑)

明日も天気がいいといいな
ぐりもこ | コメント(13) | トラックバック(0)

ぶるぶる

2006/05/13 Sat 20:19

さんざん買い物をして貧乏になった我が家
少し節約しなきゃと思い安い八百屋?へ買い物に行きました
いや~~買いすぎました~
さつまいも3本・トマト3個・きゅうり1本・パセリ1袋(結構なボリューム)
セロリ2本・かいわれ1パック・こまつな2束
でもこれだけ買っても550円でした

と言う訳で今夜のぐりもこのご飯はこちら
DSC07444.jpg
材料は羊の骨ごとミンチ肉(生)・じゃがいも・人参・トマト・きゅうり・かいわれ・小松菜・卵・ごま油・です。

そして私のおかずはもちろんポテトサラダ
う~~んらくちんだなぁ~

手作りご飯にしてからぐりもこは作ってる間もウロウロ
持っていくと大興奮・・・・
もちろんちゃんと待てをしてから食べさせますよ
DSC07457.jpg
ぐりさん、あまり待たされたので涙目ですねぇ~(笑)

もこさんはというとクリックしてね
※私の声がかなり大きいので音量は控えめに(汗)
あと・・会話に意味などありませんので苦情は受け付けません

分りにくいと思うけどブルブル震えてるんです
もこはご飯を持っていくと・・
大ハシャギするお座りするぶるぶる震えると変化します(笑)
なんでだろうといつも思うんですが面白いのでついつい遊んでしまうんですよね~ウヒ

ぐりもこ | コメント(12) | トラックバック(0)

送ります!

2006/05/12 Fri 22:01

10万人アクセス記念のプレゼント注文してたんですが(遅すぎ?)
やっと届きましたよ~~~

始めにコメントしてくれたのはmiyukiさんでした
プレゼントはこちらになります
DSC07421.jpg


そして20番目にコメントしてくれたのは自称20歳の方でした
プレゼントはこちらです~
DSC07424.jpg


気に入るかどうかは別として送りつけますのでよろしく~(笑)

ところで先日注文したグリームドッグ
アロマリフレッシュミストバイトディスとアロマリフレッシュミストレモンティーツリー がきました
DSC07434.jpg

中々いい香り(さっぱりした香りです)でしたよ
ぐりもこにも使ってみましたが嫌がる様子もなかったです。
旅行などで他に泊らなくてはならない時は
プロトラインが必要になるかもしれませんが
普段はこれを使ってみようと思います
DSC07439.jpg

うんうんこれをつけていっぱいお散歩いこうね~

DSC07440.jpg


今回は買いすぎちゃったからしばらくは
買い物は我慢しなきゃなりませんね
買い物 | コメント(11) | トラックバック(0)

ぐりピンチ

2006/05/11 Thu 14:13

昨日はパパが東京に戻る日
午前中はぐりもことゆっくりお散歩をしましたよ

パパとの散歩は私も楽だしぐりもこも自由に動けるから
大ハシャギ特にぐりは嬉しそうでした

しかし・・ある場所になるとぐりもこの動きが止まります
DSC07411.jpg
ここはぐりが大嫌いな場所・・もこにも教えてるようです(笑)

DSC07412.jpg
いつもここではこんな風になりますよ

DSC07413.jpg


DSC07414.jpg
いつまでたっても進まない・・・そんなぐりを見てるもこは

DSC07416.jpg
・・・・その通りですよね・・・

まぁそんな感じでのんびり散歩した後、パパは東京へ行きました。
今度帰ってくるのは夏休みかな
それまでぐりもこと待ってマース

>>続きを読む・・・
ぐりもこ | コメント(16) | トラックバック(0)

やっときたよ~

2006/05/10 Wed 10:28

ある計画のためにどうしても必要なもの・・・それはカート
しかし家のぐりもこは2人合わせて13~14キロある
なので中々合うカートが見つからず悩んでいたところ・・
やっと見つけましたよペット セーフティーカート
このカートゲージ耐荷重が15キロあってしかもぐりもこが入れる大きさです

そして早速試してみましたよ~~
DSC07390.jpg
おお~~~ちゃんと入る~~

そしてフセをさせて上のフタ?をしめようとすると・・
DSC07396.jpg
もこは意地でもフセをしないご様子

DSC07401.jpg


ぐりはというと、ちゃんとフセをしてくれました
DSC07400.jpg


そして何とかオヤツでだまして上のフタ?をしめることに成功
DSC07404.jpg
もこ泣いてます・・・

しかも前のフタをしめて完全に閉じた状態にすると
ぐりがあけようとガリガリするし・・・
まだまだ慣れるまでには時間が必要かもね

これから毎日少しずつ特訓だね~~
DSC07408.jpg

買い物 | コメント(21) | トラックバック(0)

いいもの見っけ~

2006/05/09 Tue 14:42

連休中は海に行ったりドッグランにいったり散歩三昧でした。
パパがいるとぐりはパパ、もこは私がリードをひくのでラクチン
でも普段は私がぐりもこ2人を連れて散歩なので写真を撮る余裕など
ほとんどありません・・・・

今日も天気がよかったのでのんびり散歩はしたものの
写真は撮れませんでしたぁ~~

なので連休中に海の近くの公園を散歩した時の写真です。
DSC07252.jpg

もこは先にどんどん進むパパの方に行きたいご様子でした・・泣

DSC07265.jpg

中々2人の写真が撮れません・・ぐりなんて下向いてるし~。

DSC07268.jpg

あまりにも写真を撮るので怒り気味のぐり

この日は本当にの~んびりと散歩したりドライブしたり
ぐりもこもゆったりとすごせて満足そうでした
DSC07248.jpg


>>続きを読む・・・
ぐりもこ | コメント(11) | トラックバック(0)

感謝です!

2006/05/07 Sun 17:00

ぐりの誕生日には皆さんに沢山のお祝いコメントやメールをいただきました
本当にありがとうございます

そしてまたまたプレゼントが届きました

DSC07322.jpg

ぐりの大好きなクッキーやらオモチャ~
すでにぐりが狙っていました(笑)

DSC07327.jpg

可愛いカードやらオモチャやらオヤツ~嬉しいです
もったいなくてあげたくないけど少しずつあげることにしま~す

そしてもらったプレゼントをちょっとだけ公開

こちらはさくらちゃんのママのゆうさんからもらった服です~。
DSC07337.jpg

イカリ柄の可愛いワッフル生地でデザインも可愛い~~

この洋服もゆうさんからもらいました♪
DSC07340.jpg

このお洋服は首の所をリボンで結ぶタイプなんです
もこのショボ顔はきにしないでください・・・汗

この洋服はPinokoちゃんとRibbonちゃんのママのnonさんからもらいました
DSC07348.jpg

私が大好きなドッド柄で感激です

こちらもnonさんからもらいましたよ~。
DSC07356.jpg

これまた可愛いタートルで薄手なので大活躍しそうです

このネックレスはコナン君のママのブーミンさんからもらいました
DSC07346.jpg

すご~く素敵です!シンプルな服に合いそうです♪
もこは動くので撮れませんでした・・泣

そしてオム君のママのまーさんからもらったオモチャをあげると・・・。
DSC07360.jpg

ぐりがもこのオモチャまで奪ってしまいました・・

でもその後のもこの顔が笑える~~

DSC07362.jpg

ぐりがよっぽど気に入ったらしく自慢げにピーピー音をならして
もこに見せびらかしてました~(笑)
可哀想なのでもこにもちゃんとオモチャを渡しましたよ。。

本当にぐりの為に沢山のプレゼントをありがとでした
オヤツは3人で仲良く食べます
ぐりもこ | コメント(11) | トラックバック(0)
今日はぐりの誕生日です
朝から長~い散歩をして、その後ドッグランへ
DSC07277.jpg

ぐりは走り回って大ハシャギそしてバテてました(笑)

もこはというとぐりを追いかけたり他の人にオヤツをねだったりしてました・・・

DSC07284.jpg


その後は海に行ってのんびり散歩して帰ってきましたよ

そしてぐりもこにはいっぱいプレゼントを貰いました!!

DSC07289.jpg


DSC07294.jpg


DSC07295.jpg


DSC07298.jpg


オヤツやらオモチャやらお洋服やら~~~もう可愛いものばかりで感激です
後日ゆっくり紹介しますね!!

夜にはいつもよりちょっぴり豪華なご飯を食べて
その後デザート(簡単なものですが・・)を食べて大満足

DSC07311.jpg


DSC07315.jpg

>>続きを読む・・・
ぐりもこ | コメント(46) | トラックバック(0)

引越し準備中

2006/05/01 Mon 08:44

かなり苦戦しましたが、なんとかここまで引越し準備ができました。
今日から皆さんの所に挨拶に行けそうです
DSC07071.jpg


これからもぐりぐり☆もこもこを宜しくお願いします。

さて、アクセス10万突破記念&引越し&ぐりの4歳の誕生日記念ということで普段お世話になっている皆様にプレゼントを用意したいと思いますが、我が家は貧乏なのでお一人様分しかご用意できません。
詳しくは

>>続きを読む・・・
その他 | コメント(85) | トラックバック(0)
 | HOME | 

