
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お出かけも大変

2006/08/31 Thu 21:26

ようやく秋らしくなってきましたよ~
ぐりもことの散歩ものんびりできるようになってきました。

今日は天気もよかったのでお出かけでもしようかと思ったら
なんともこがヒートになってしまいました・・・汗
こりゃしばらくはお出かけムリだな~

というわけで・・こないだお出かけしたときの写真
DSC08659.jpg
実はもこは車が苦手・・でもお留守番も嫌い・・。
車に乗ると涙やらヨダレやら泡をふいています

DSC08661.jpg
隣にいるぐりはいつもヨダレまみれになるんですよ~笑
この後ヒドイ事になってました

DSC08665.jpg
もこの顔がやばくなってます

毎回こんな感じなんですが中々なれてくれません。。
でも車を降りると大喜びで遊んだり散歩したりしてるし・・。
色んなとこで遊ばせてあげたいし車は我慢してもらうしかないな~


全然話は変わりますが秋といえばお魚がおいしいですよね!
ぐりもこの為にお魚を仕入れに行きましたが
鮭・マダラなど八戸産の新鮮なお魚を買う事ができました
ぐりはお魚が大好きなので今日はご飯支度してる時から
ウロウロ落ち着きがなくて大興奮
作ってる方も嬉しくなります~もちろんもこもおいしそうに食べてましたよ

私もサンマを塩焼きで食べて最高でした~~~。
新鮮な物を食べれるって本当に幸せですよね
ぐりもこ | コメント(12) | トラックバック(0)

頑張りました

2006/08/27 Sun 15:27

先日、急遽出張で八戸に帰ってきたパパ。
おかげでぐりもこ大喜び
今日も朝から遊びに行ってきましたよ~。

最初はいつも散歩にいく種差海岸
天気もいいのでお弁当を持った人とか
キャンプ場も近いのでキャンプをしてる人もいました。
DSC08669.jpg
広い芝生に海からの風がとっても気持ちいいところです。
ここでのんびり散歩するのがお決まりコースです

その後もうすぐ夏も終わりということでドッグランのプールに入りにいきました♪
DSC08685.jpg
ぐりさん・・まだ水に入ってないのに泳いでいます・・

DSC08671.jpg
最初は沈みかけたものの何とか形になってましたよ~笑

DSC08688.jpg
もこさんは顔は必死ですがちゃんと泳げてました

しかし・・どこから出れるのか分らないようです・・。
DSC08673.jpg
ボールなんかいらないから早く出せよ!って言ってるんでしょうね・・

この後もプールに入ったり、ランで走り回ったりして楽しそうにしてました!(プールは必死でしたが・・)
DSC08691.jpg
来年もプールで泳ごうね~~~
ぐりもこ | コメント(16) | トラックバック(0)

何に似てる?

2006/08/21 Mon 19:19

なかなか涼しくならないので最近は夕方のみのお散歩です・汗
ぐりもこは散歩が大好きなので私が散歩の準備をするとソワソワ
でもわざ~とじらして遊ぶイジワルな私・・
大抵被害を受けるのはもこりんです
だってぐりはすねたりするから・・
DSC08643.jpg
プッ何かに似てると思ったらキューピーのたらこに似てる

それにしてももこの顔は面白いなぁ~~~イタズラしがいがあるよ
そしてぐりの方を見ると何か不満そうな顔・・。
DSC08645.jpg
もこをいじめるなって言ってるのか?
それとも散歩に早く行こうと言ってるのか・・おそらく散歩だろうな・・

外は少し涼しくなってぐりもこはすごく嬉しそう~♪
DSC08631.jpg

DSC08625.jpg
ぐりは家からなるべく遠くに行こうと必死でした・・
おかげで帰ってきたときは汗だく~~ぐりもこもバテバテでした
ぐりもこ | コメント(11) | トラックバック(0)

やばすぎですよ

2006/08/18 Fri 09:22

連日の猛暑で本当につらい~~~。
散歩時間もかなり短めだし、、遊ばせてもすぐにハァハァいいます

そのせいもあってぐりさんがやばいんです。。。
DSC08621.jpg
気持ち良さそうに寝るぐりさん・・何がやばいかって・・・

DSC08624.jpg
この妊婦のようなお腹・・

もこは太らないのにぐりさん・・あなた本当に私の娘なんですね・・
体系そっくりですよ・・・・・・・・・・・

そして全然太らないパパと同じ体系をした娘もこりんは
DSC08616.jpg
デブ2人が寝てばかりいるので退屈なご様子

DSC08608.jpg
ごめんよ。。もこりん・・デブは辛いんだ

DSC08612.jpg
夏が大嫌いな私・・デブだから汗はかくのに全然痩せない
ぐりも痩せさせないとやばいし、、早く涼しくなぁれ~~~
ぐりもこ | コメント(23) | トラックバック(0)

まだまだ暑いです

2006/08/15 Tue 22:20

いつもこっちはお盆あたりから少しずつ涼しくなるんですが
今年は暑いですね~~。
外で遊ばせる時は必ずプールを出します
そうすると泥だらけになるんでお風呂場に直行・・。
洗い終わるとなぜかまたバトル
暑いのに・・とても元気なぐりもこでした

DSC08601.jpg
バトルの後の二人・・なぜか並んでお休み中

DSC08602.jpg
ぐりを追いかけまわしていたもこもカメラを近づけるとビックリ顔

DSC08606.jpg
かなりお疲れのぐりさん。。いつも子守ご苦労さん

DSC08607.jpg
お互いかけがえのない存在なんだよね・・多分・・
>>続きを読む・・・
ぐりもこ | コメント(15) | トラックバック(0)

遺伝性の病気

2006/08/09 Wed 22:00

遺伝性の病気・・それは生まれた段階分るものもありますが
ほとんどは成長と同時に分ったり、でてきたりするものが多いようです。
そしてもこも例外ではありませんでした。
もこがかかった病気は角膜ジストロフィーです。

ある日突然、目の中心に小さい点ができて、それが少しずつ大きくなりました。
今では両目に白い点が出来て進行を抑えるために毎日目薬をさしています。
病院の先生の話では、もこの目の状態があまりよくないことと
進行が他の子より早いとのことで定期的に検査にいっています。
今はまだもこはそんなに気にしていないようですが
あまり進行が進むようだと視界が狭まり、痛みも伴うこともあるともことでした。
この病気は薬などでの完治はほとんど望めないらしく
手術をしても再発の可能性が大きいらしいです。

遺伝性の病気はある程度は育ててみないと分らない事もありますし
育てていく上で絶対病気にならないという保証はどこにもないことは分っています。
でももこの場合はもこと近い親戚も同じ病気になってるという噂を聞いたので
その事実をブリーダーさんに知らせたくてお店を通して伝えましたが
答えは「その白い点は消える事もある」とのことでした。

そのことを聞いて私は悲しくなりました。
もこの病気がとても軽いものと考えられてるみたいに思えたのです。


うまくまとめる事ができないのですが、
どんな犬でも病気になる可能性はあるとは思いますが
繁殖する方が大きい小さいにかかわらず「遺伝性の病気」をなくする
努力をしてくれないと病気の犬はどんどん増える一方だと思います。
そして苦しむのは犬なんだということを分って欲しいです。

一般家庭の方でも繁殖を考えてる方はいると思います。
考えて欲しいのは「病気になったら責任をとる」ということではなく
「病気になってしまった犬の痛み」です。
責任をとるといっても犬の痛みをかわる事はできません。
辛い思いをするのは飼い主ではなく犬なんだということを考えた上で
正しい結論をだして欲しいと思います。

DSC08526.jpg
もこの目の中心に見える白い点が見えるかな?


かなり偉そうなことを書きましたが、今の私の正直な気持ちです。
気を悪くされた方がいましたらすいません。

病気 | コメント(39) | トラックバック(0)

卑怯なもこ

2006/08/05 Sat 17:07

八戸には三社大祭というお祭りがあります
お祭りがあまり好きではない私にとってはとても迷惑な事なのです・・。
交通規制はあるし・・渋滞になるしで結構不便ですからね☆
そんなお祭りをパパがみたいと言うので昨日しぶしぶ見に行きました
DSC08513.jpg
少し見てワタアメだけ買って帰ってきました

そして本日もとっても暑かったのでまたまたプール
DSC08537.jpg
ぐり全然喜んでませんから・・・

もこりんも相変わらず動きません
DSC08531.jpg


プールから出るとバトルするほど暴れまくりなのにね・・。
DSC08528.jpg


そんなもこりん・・実はかなりの卑怯者です。。
プールに入りたくないけどプールの中のオモチャがほしいので
ぐりがとるのを待ってからぐりから奪います・・

そんな卑怯なもこが見たいかたはポチっと押してねん

何を言ってるか分らないとか声がでかいとかいう苦情はうけつけません


>>続きを読む・・・
ぐりもこ | コメント(10) | トラックバック(0)

プール開き☆

2006/08/02 Wed 21:33

ぐりの捻挫は完治しました
でも元気がないのは別の理由だったのです。。
足が治ったのにぐりの様子がおかしくて
(水を飲む量が増えた・すぐに疲れる・おもらしをした・・など)
病院に連れて行くと「薬の副作用」らしいということが分りました
私もあまり考えずに捻挫の時に処方された痛み止めを飲ませたんですが
その薬の副作用でぐりの調子が悪かったらしいのです。

ぐりは他の子よりも肝臓が小さく、体も弱いことから
薬に対しても強く反応してしまったようです
食事などに気を使って昨日あたりからやっと元気になってきました。

今回の事であらためて「薬の副作用」について考えさせられました
今度からは処方された薬について詳しく先生に聞くようにしたいと思います

そして元気になったぐりの為?に今日はプールを用意しました
DSC08476.jpg
実はぐりもこは水が苦手です

DSC08478.jpg
ぐり・・怒ってるのか

もこは固まってしまいました(笑)
DSC08473.jpg


プールに入れた後はボール遊びやら追いかけっこやら~
いっぱい遊びましたよ
DSC08488.jpg
そうだね~~疲れたね~~

DSC08489.jpg
あんたすごく汚いから・・・

DSC08493.jpg
もこ・・・顔まで真っ黒なんだけど・・・

この後もちろんお風呂場に直行
飼い主が疲れ果てた一日でした~
ぐりもこ | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

