
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今自分に出来る事を

2006/09/30 Sat 19:22

広島のドッグパークの崩壊で500頭以上の
ワンコの命が危険にさらされています。

詳しくはこちらをご覧ください。
「救え!580頭の小さな命!!広島ドッグパーク崩壊!!」

支援物資&資金が不足しています。
リンク先に緊急を要する物資・口座番号などの記載がありますのでご協力ください。

私もわずかながら物資を送らせていただきました。
送金もしようと思います。

一人一人送れる物がわずかでも大勢集まれば沢山のワンコの命をすくえるのです。

ろくに食事すら与えられなかったワンコ達・・。
病気になっても放置され続けたワンコ達・・。

この子達が幸せになれるように今自分に出来る事をするつもりです。
みなさん。。ほんの少しでもいいのです。
使わなくなった首輪&リード・バリケン・バスタオルなど
ワンコにとっては大切な物資ですので送ってください。
送るのは大変だからという方はわずかでも送金のご協力お願いします。

そして現場でボランティアをされてる方へ
本当にワンコを助けてくださりありがとうございます。
とても大変なこととは思いますが頑張ってください。
すべてのワンコが幸せになるまで見届けたいと思います。

DSC08890.jpg

その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

お久しぶりでございます

2006/09/29 Fri 22:14

たっぷり休んでしまいました・・汗
10月になったら頑張ってマメに更新することを誓います
でもダイエットも明日からが口癖の私です・・。
(ちなみにそういい続けてもう5年
いつまで続くか分りませんが見捨てないでくださいねん

今日はもこのフィラリアの薬をもらいに病院へ。
その後は海で散歩してからドッグランへ行きました。

DSC08928.jpg

そうかもね・・忘れられてるかもね・・泣

DSC08932.jpg
いや~かなりさぼったからねぇ~

まぁ私のかわりにぐりに謝ってもらいましょう
DSC08934.jpg

笑ってるよ・・

ドッグランではかなり大きいワンコにあいました。
DSC08946.jpg

レオンベルガーっていう犬種で名前を聞くの忘れてました・・汗

そして大きいワンコ見るとなぜかもこはワフゥワフゥいいます
DSC08943.jpg

っていうか全然相手にされてませんでした

結局ぐりもこは他のワンコとは遊べず・・
いつものようにぐりが逃げもこが追いかけてましたとさっ

ぐりもこ | コメント(16) | トラックバック(0)

お休み中

2006/09/23 Sat 16:37

かなりブログを休んでしまっていますが
もう少し休ませていただきます。。
コメントのお返事も遅くなってすいません。
かならずしますのでもう少しお待ちください。

その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

ぐりもこに妹が????

2006/09/16 Sat 17:10

10日くらい前の話です・・。
いつも通りぐりもこと散歩にいこうとしたら
なぜかもこが大興奮・・続いてぐりも大興奮
その視線の先を見てびっくり!
なんと烏骨鶏が歩いてる・・・
雉ならよく敷地内で縄張り争いや親子で散歩してる姿を見るけど
家の裏に烏骨鶏・・・・ぐりもこ放せないじゃん
DSC08825.jpg
最近はとても慣れてきたようで・・家の前でくつろいでます・・汗
まぁ温かく見守るとしよう

っで「うっこ」の話は飽きたのでぐりもこの話でもします。
手作り食を始めて分った事。。それはぐりの好きなもの♪
もこは食べ物すべてに興奮するのでいまいち好き嫌いが分らないけど
ぐりは作ってる間はじっと待ってます・・。
でもあるものの匂いがするともう落ち着きなくなります
DSC08834.jpg
今はご飯を冷ましているとこなんですがキッチンの前で何かを訴えてます・笑

DSC08836.jpg
悲しそうな顔で訴えたり、キュンと泣いてみたりとにかく待ちきれないみたいです。

そのぐりが大好きな物とは鮭です
魚は鮭とタラとヒラメしかあげたことないんですが
その中でも鮭が一番好きみたいです。肉より好きですよ

DSC08857.jpg
はいはい!今あげるよ!!

DSC08860.jpg
見た目残飯ですが、鮭・ひじき・舞茸・オカラ・サツマイモ・セロリ・きゅうり・リンゴ酢・ゴマ油などが入っています。

その頃もこりんは・・・
DSC08845.jpg
悲しげにご飯をまっておりました~
ぐりもこ | コメント(19) | トラックバック(0)

また来た・・・

2006/09/12 Tue 20:06

かなりさぼってしまいました・・汗
コメントの返事も遅れてすいません

っで我が家はまたまたパパが帰ってきました・・。
あまり帰って来るとありがたみもなくなりますね・・
それでもぐりもこは大喜びです

まずぐりとパパを駅までお迎えにいきました
もこはヒートの為お留守番(パンツをはいてくれないので)
DSC08791.jpg
来るよ~~ちゃんと見ててね!

DSC08798.jpg
フフフもうすぐだよ

DSC08807.jpg
パパが来たら大興奮です(笑)

家に帰るともこが悲しげに泣いている・・
そしてパパにびったりくっついて離れようとしません
DSC08811.jpg

ぐりは少し寂しそう

DSC08783.jpg

まぁ18日までいるからいっぱいぐりもこ孝行してもらいます
ぐりもこ | コメント(18) | トラックバック(0)

秋はいいね

2006/09/06 Wed 16:50

昨日はもこの目を見てもらいに病院へいきました。
もちろんもこは病院嫌いなのでガクガクブルブル
先生に押さえられると泡までふいていました・・・汗

そんな病院も思ったよりすぐに終わり帰りに海によることにしました。
DSC08754.jpg
もこさん病院に行ったのがよほど気に入らないらしくへこんでいます

そんなもことは対照的にぐりはすご~~く気持ち良さそう
DSC08760.jpg


一通り散歩して一休みしてると・・
DSC08766.jpg
もこさんぐりにケンカをうってます

その結果・・
DSC08765.jpg
一緒にズリズリ・・・昨日お風呂に入れたばっかりなのに~~~

そして運動の後はお決まりのお食事ですよ
DSC08772.jpg
何がうまいんだか分らないけど草をむしって食べてます・・・泣

だんだんと秋らしくなってきて本当に気持ちがいいです♪
散歩もゆっくり出来るしね☆
こっちは寒くなるのも早いから今のうちにどんどん遊ばせようっと
ぐりもこ | コメント(15) | トラックバック(0)

自分へのプレゼント

2006/09/03 Sun 17:31

先月の28日は私の誕生日でした。。
祝うようなお歳でもありませけど・・・
優しい旦那さまは何もくれませんでした

というわけで、、自分にプレゼントでもしよかと思いまして(悲しい・・)
ずっと悩んでいましたがやっと決まりました。
plump.jpg


Doberman-Chopさんのオリジナルバッグです♪
かなり以前からぐりもこの写真でバッグを作るつもりでいたものの
なかなか気に入った物がなくて半分諦めていました。

値段も手頃で今すご~~く貧乏の私にも買えそう

転写バッグはいくつか持っているんですがすぐに色あせてしまうので
安いバッグを探していたんですよね

しか~し商品は決まってもいい写真がな~~~い
ここ何日間か今までとった写真とにらめっこしてましたが
ぐりだけとかもこだけなら気に入った写真がいくつかあっても
ぐりもこ一緒の写真でいいのがないんです~~~

それなら新たに撮ればいいと思って撮影したんですが・・・
やはり撮ろうと思うとひどい写真ばかり・・
DSC08716.jpg


DSC08719.jpg

当分、撮影会が続きそうです・・・泣
買い物 | コメント(16) | トラックバック(0)

悲しい出来事

2006/09/01 Fri 15:25

先日色んなブログでフレンチブルドッグの百代ちゃんが
行方不明になったことが書かれていました。

fru.jpg


とても気にはなっていたんですが、
こんな形で見つかるなんて思いもしませんでした・・。

詳しい経緯はこちらのブログを読んでください百代ちゃん連れ去り事件真相

犯人は飼い主さんから百代ちゃんを盗んだだけではなく
百代ちゃんの命までうばってしまいました。

百代ちゃんが何をしたというんでしょうか?
なぜこんな残酷な殺され方をしなきゃならなかったのでしょう・・。
こんな簡単に動物を殺してしまえる人が2児の母親だなんて信じられません。
今の段階ではこの犯人に制裁与えるのは難しいそうです。
いつかこの犯人に大きな罰がくだることを願ってやみません。

もしぐりもこが同じ目にあわされたら犯人を殺してしまうかもしれない。

同じような子が出ないためにも多くの人がこの事件のことを
知ってくれるように微力ながら記事を書かせてもらいました。

百代ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

その他 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

