
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寝るときはいつも・・・

2006/11/29 Wed 10:15

かなり寒い今日この頃・・・
私も半冬眠しつつありまする。。

そしてぐりもこは・・・
DSC09569.jpg
遊ぶバトルする寝るの繰り返し

そしてどんなにバトルをしても必ずくっついて寝ます。。
部屋は25度に設定してるからそんなに寒くはないのに
ぐりが寝てるともこは絶対ぐりのそばに行きます。。
私もいるのに・・なぜにぐりのそばに・・・????

DSC09587.jpg
ぐりりんうんざり

DSC09575.jpg
かなり強引にくっついています

DSC09583.jpg
助けを求めるぐりりん

でも何度ぐりが移動してもぐりのそばに行くし・・
もこを移動させても無駄だし・・・
そのままにしとけばぐりりん諦めて寝てるからね

春がくるまでの辛抱だ!!がんばれぐりりん
ぐりもこ | コメント(18) | トラックバック(0)
今日は2つめの記事になりますが
昨日ハルママさんの所で悲しい出来事を知りました。

mixiに書かれていたトピの中に悲しい事件が書かれていたのです。

犠牲になったのは3歳のフレブルちゃん。
シャンプーをペットショップに頼んだところ乾燥機に入れられ脱水症状を起こしたそうです。

シャンプーに預けて死んでしまうなんて誰が予想できるでしょうか?
乾燥機の中で苦しんでいたのに気がつかなかったのでしょうか?

その後ショップは過失を認め火葬代と購入金額を返金すると
言ってきたようですがお金なんかいくらもらったって納得できるはずがありません。


ショップの話では機械に故障はないとのことなので、そういう危険性がある機械ということでしょうか・・。

うまくまとめることが出来ないのですが
使い方で死に至ることがあるような機械を何の説明もなく使われるのは
とても危険なことだと思います。
これからショップにトリミングなどを頼む方はこのようなこともあるんだということを知っておいて欲しいと思います。

このフレブルちゃんの死が無駄にならないように・・・。
これ以上同じようなことが起こらないために・・・。
守るのは飼い主である自分自身しかいないんだということを
よく自覚しなければならないとあらためて感じました。

このフレブルちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

>>続きを読む・・・
その他 | コメント(12) | トラックバック(0)

ワンピース

2006/11/23 Thu 18:45

昨日は江戸にお住まいの毒子さんゆうさんから素敵なプレゼントが届きました。
DSC09555.jpg
なんと手作りのワンピースです!!激カワっす

私の分がないのが少し気になりますがういんとお揃いなのさ~嬉しいよ~ありがとう♪

DSC09547.jpg
セクシーかどうかはわからんが似合うぞ~

DSC09560.jpg
うんうん。。可愛いぞ~!もう不思議玉だすなよ

これを来てお出かけすればもう男の子と間違われないぜ~~☆
ありがとう!ゆうさん大切にするよん


ぐりもこ | コメント(15) | トラックバック(0)

元気ですぞ

2006/11/21 Tue 15:32

ご心配をおかけしてコメントやらメールやら電話やら本当にありがとうございました。
とりあえずぐりは元気です
手術など、この先不安はまだありますが
それはこれからじっくり考えて結論をだしたいと思っています。

ところでこっちは雨続き・・・
ぐりもこはブルーになっています。。
それでも今日雨が晴れたすきにロングな散歩へ
いつまでも帰りたがらないぐりに付き合ってたら2時間たってました

そんなわけで(?)ろくな写真がないのでご飯の時のぐり
いじわるするのが好きな私はいつもじらします~
目をそらすぐりが可愛い~~~(親バカ・・)
興味がある方はこちらをポチっと

おまけでお饅頭みたいなぐりもこ

DSC09543.jpg

ぐりもこ | コメント(12) | トラックバック(0)

またまた病院へ

2006/11/17 Fri 14:05

数日前から気になってた事・・
それはぐりが異常な程私から離れないことと
尿に血が混じってた事・・・。

ぐりは前にも「尿結晶」をやっていることから
尿結晶か尿結石もしくは膀胱炎じゃないかと思い
いつもいく病院に尿を持っていき検査してもらいましたが
尿検査でもエコー検査でも異常がないことから
様子をみることにしていました。

それから数日間は出血もなかったのですが
昨日の夜になってぐりが座った後に赤黒い血が点々と・・・。
不安になった私はいつもの病院に電話したのですが
ぐったりしていなければ明日でも大丈夫と言われました。

昨日はほとんど寝れなかったのですが
迷った末に片道1時間かけて大学病院へ行きました。
すると病院は勉強会で休診日!!
でもこのままだとぐりが大変なことになるかもと思った私は
ずうずうしくも急患のふりして見てもらうことに。DSC09509.jpg
ああ・・もこは泡ふくから置いてきたよ・・・。


1時間以上、検査したり先生とお話した結果としては
膀胱などが原因とは考えにくく、考えられるとすれば発情による出血かもしれないとのこと。
ポリープである可能性もないとは言えないが今の段階ではエコーでは見えない。
(小さいポリープはエコーにはうつらない)
どちらにしろあまりいいことではないのでそのうち子宮は摘出したほうがいいとのことでした。
緊急を要するものではないので手術はどこの病院でやってもいいとのことでしたが若くて体力があるうちのほうがいいみたいです。

実はぐりは避妊手術(大学病院ではありません)では卵巣しかとっておらず、子宮はそのままなのです。
それは私が希望したことではなく、あとでそのことを聞かされたのです。
私としては避妊手術のときにはどちらも摘出してもらえるものと思っていたので
聞いた時はかなりショックでした。
とってくれないと子宮の病気になる可能性が残ってしまう・・と思ったからです。

ぐりは避妊手術の時には麻酔で心拍が低下したことから
もう手術はさせたくないとおもっていたのに・・。
私が避妊手術の時にちゃんと話をして子宮もとってもらえば
何度もぐりを危険な目にあわせずにすんだかもしれない。。
馬鹿なママを許してね・・・ぐり。

まだ手術はやるかどうかも決めてはいないけど
自分なりに色々調べてから決めたいと思います。

出血が続くようならばまた検査は必要になりますけどね。

帰ってきたらもこが「ぎゃお~~~ん!ぎゃお~~~ん」と叫んでおりました・笑
だしてあげると、ぐりとバトル・・そして久々に寄り添って昼寝

DSC09511.jpg
寒いからなのかぐりは何度も目をあけたり閉じたりするので毛布をかけてあげると・・・・

DSC09512.jpg
すぐに熟睡・・・イビキが聞こえてきました

もこもやっとぐりと寝てもらえて幸せそうだな~~
いつまでもこの幸せが続くようにママは頑張るからね
病気 | コメント(20) | トラックバック(0)

家宝

2006/11/14 Tue 11:28

東京に行った時にpaneさんから素敵なイラストをいただきました
paneさんのイラストは本当に素敵でしかもとっても特徴をとらえています
GURIMOKO-1.jpg
可愛いでしょ~~~~よく似てるんだけど実物より可愛い~~
ずうずうしくもデーターまでもらってしまったので
自分のバッグやらハンカチやらにすべて転写しちゃう

そして一緒にいただいたカード
GURIMOKO-2.jpg
もう最高~~~~この色合いといい表情といいメチャメチャ可愛い

もう家宝決定ですよぉ~~~また家宝が増えて幸せ

他の方にもオヤツやらオモチャやら私にまでプレゼントをもらいました。
私何も用意していなかったのに・・恐縮です
全部大切に使わせていただきます(っていうか使っていて写真がとれませんでした・・)

本当にありがとうございました

DSC09059.jpg


・・・やっぱイラストの方が可愛いな・・・ウヒ
ぐりもこ | コメント(20) | トラックバック(0)

甘えん坊

2006/11/11 Sat 13:16

とっても楽しいイベントが終わり
抜け殻状態の私ですが少しずつ普通の生活に戻りつつあります
昨日も秋晴れでとてもいいお天気でしたので
ロング散歩となりまんた!
かなり寒くなったので暖かいお洋服を着てGO
DSC09450.jpg
お気に入りのお洋服でパチリ

DSC09444.jpg
そうだねぇ~東京に比べたら寒いね~

DSC09443.jpg
ぐりさんはウ○ピを小分けして出します・・今日3度目(1度の散歩なのに・・)

のんびりしながら2時間近く近所をプラプラ
気持ちよかったね~


そんなぐりもこですが最近ちょっと変化が・・汗
>>続きを読む・・・
ぐりもこ | コメント(19) | トラックバック(0)

那須旅行

2006/11/09 Thu 22:18

いよいよ最後のイベントは那須旅行
今回のメンバーはゆうさん&じゅんさん(さくら・かりん)まーさん&うーさん(オム)ブーミンさん&旦那さん(コナン)しのちん&旦那さん(アンズ)まっつん&ゲンさん(キング)mameさん&旦那さん(ローリー・ジュジュ)・yumeちん(レンゲ)私&ヨッシー(ぐりもこ)です。

今回泊ったのはペンションオリーブ
本当に素敵な宿でしたよ~~~。
ツアーを企画してくれたまーさんに感謝ッス

色々書きたいことはあるけどうまくまとめられないので
画像にてご判断してくだされ~

やっぱり大好きな人&ワンコに囲まれての旅行は最高~♪
っていうか後半は食い倒れの旅にかわりましたが・・・笑

また絶対東京&旅行に行きたいと思います!!
まーツアー殿、次の企画をお願いします
ぐりもこ | コメント(18) | トラックバック(0)

東京滞在・平日編

2006/11/09 Thu 12:21

今回は少し長く東京にいることが出来たので
10月30日はnonさまと吉祥寺で待ち合わせ♪
pinoko&ribbonたんも一緒でした
っで相変わらず写真を撮るのを忘れた・・・泣
でもワンコのご飯の話やら吉祥寺のお店めぐりやら
とっても楽しかったです~~~
pinokoたんとぐりは実の姉妹だというのにランではpinokoたんに追い回され・カフェではお互い無関心・・・汗
感動の再会ではなかったようです・・・
でもpinokoたんが追い回すのもぐりだけだったのである意味気になってるのかな・・ウヒヒ

10月31日は小金井公園にて宴会!
メンバーはまっつんyumeちん&レンゲポッポ&ラス・あきさん&ぐらむ・私&ぐりもこでした
かなり張り切って早く着いたのですがあきさんがもうきていたので助かりました~♪
DSC09239.jpg
公園に行く途中の道で出会った子!可愛い~~。

DSC09247.jpg
ランで初めて会った子です。名前は忘れてしまったけどすごくキュートな男の子でした

DSC09253.jpg
なぜか固まるぐりりん・笑

DSC09258.jpg
ぐらむ君ってば本当にカッコイイ男の子でしたよ~

そうやってランで遊んでいると、大きい買い物袋を持ったまっつん登場!
その後ろからyumeちん&ポッポも参上!
その後楽しい公園の宴が始まりました~♪
DSC09259.jpg
レンちゃんはぐらむくんとプロレスをして楽しんでいました。

DSC09261.jpg
酔っ払いに捕獲されるラス・・・かなり迷惑そうです・

DSC09256.jpg
スナック菓子に囲まれて「例の物体」をご披露するもこ

昼からの集まりだというのにあんまり楽しくて気がついたらあたりが薄暗くなっておりました・・汗
初めての公園での宴会は本当に楽しくて、また絶対やることを誓い合いました・・


そして11月1日はまたもや吉祥寺で待ち合わせ~♪
お相手はゆうさん&さくら・かりんまーさん&オムyu-minさん&ゴマ
しか~し・・1人でジョージに行ったのであせってカメラを忘れてしまいまたもや画像なし・・号泣

でも公園内は丁度紅葉中でとっても気持ちよく、ぐりもこも喜んで散歩をしていました。
もこはまーさんと散歩していたんですが、行動がオムと同じでしかもお互い関心なし・・かなり笑わせてもらいました~
ちびっこかりんはたまに優しいさくら姉さんの首にカプカプしていましたがさくら姉さんは全然怒らないの~~!
ぐりもさくらも同じだなぁ~悟りをひらいたような優しい顔してたYO
ゴマっちは相変わらずママ命!!まるで恋人のようにイチャイチャしてました・・こういう所をみると男の子もいいな~って思ってしまう

おいしいクレープも食べてかなり大満足でした~。

平日も皆に遊んでもらえて楽しかった~~。
のんびり遊ぶのも楽しいですね!!
またゆっくり遊びに行きたいな

ぐりもこ | コメント(6) | トラックバック(0)

お台場にて~

2006/11/08 Wed 19:47

29日はお台場でランチしてからクルーズ

すごくいい天気でとっても気持ちよかったです♪
DSC09205.jpg


その時の様子はこちらから

ぐりもこは初めての船でしたが全然分っていなかったようでした・・汗

少しぐりが疲れてたので先に帰ってしまってごめんなさいです。

でもkaiちゃんがモデルになったり、まっつんがグラビア撮影していたりとかなり笑わせてもらいまんた!!

師匠はぶぅボブがカートから脱走してあせってたし、ゆうさんとこのかりんちゃんは誰かのケンカが始まると仲裁?してました・笑

さくらちゃんとオムちんは少し疲れ気味に見えたよ。
ゴマちんは常にママとラブラブでした
次はボスコ&チロルとも会いたいぞ~~~。

あまり時間がなくてもっとお話したかったのに残念~。
また絶対遊ぼうね!!

ぐりもこ | コメント(2) | トラックバック(0)
最初にあやまっておきます・・。
ごめんなさい!!室内、つまりランやカフェでとった写真がブレブレで使えません。。
私もかなりショックでございます
誰か写真をくだされ~~~~号泣

10月28日昼のランに集まってくれたのは26人(私も含む)
miyukiさん(ぶぅ・ボブ)・kaiちゃん(ういん)・まーこ夫妻・ゆうさん&じゅんさん(さくら・かりん)・まーさん(オム)・しのちん(アンズ)・yumeさん(レンゲ)・ポッポ夫妻(ラス・ぶんた)・nonさま(ピノコ)・miyaさん夫妻(モモ・ビビ)・ゆうこさん夫妻(むーたん・ねね)・あきさん(ぐらむ)・paneさん一家(あくび)・mameさん・fueuさん(ボーズ)tan tanさん夫妻(ポップ・チップ)

本当に沢山の方が集まってくださいました♪


1人1人の感想を書きたかったのですがかなり長文になってしまったのでやめました・・ウケケ

でも本当にいい人ばかりで楽しい集まりになりました。


10月28日夜の部に集まってくれたのは19人(私も含めて)
miyukiさん(ぶぅ・ボブ)・kaiちゃん(ういん)・まーこ夫妻・ゆうさん&じゅんさん(さくら・かりん)・まーさん(オム)・しのちん(アンズ)・yumeさん(レンゲ)・nabbieさん(ぺこ)・もこさん(ロビン)・ブーミンさん・じゅんじゅんさま・yu-minさん・えつこさん(ぶぶ)・まっつん(仮面キング)

かなりおいしい料理に囲まれながら皆さんと話せて幸せ気分♪
ぶぅちゃんやキング氏やアンズちゃんの誕生会もしましたYO
私はかなり食いまくっていました・・・汗

何だかきてくださった人数が多くて書くことがまとまらないのですが
忙しい中、仕事の休みをあわせてくれたり、遠くからきてくださったり
本当に感謝しております。。そしてこんなに大好きな方や可愛いボストンに囲まれてすごせて幸せでした!
また絶対行きますので遊んでくださいね

一部のワンコしか撮れなかった写真です・・・号泣
DSC09135.jpg

DSC09138.jpg

DSC09145.jpg

DSC09151.jpg

DSC09178.jpg

DSC09187.jpg

DSC09189.jpg

DSC09196.jpg


写真には撮れなかったけど、本当に可愛い子ばかりでしたよ~~~。
今度は一眼を買ってチャレンジしたいと思いまする・・。
お金ないけどね・・・・泣

次はお台場めぐりです!(外なので写真も撮れました~)
ぐりもこ | コメント(4) | トラックバック(0)

帰ってきたけど

2006/11/06 Mon 11:57

昨日の夜、首都八戸に帰ってきまんた!!
帰ってきた感想は寒いっ凍えそうッス
ぐりもこはかなりお疲れのご様子で現在熟睡中でございます。。
ショックなのはカメラのメモリーカードがパソコンにおとせない
コードを使わないと画像をおとせないのかな・・・・。
よっしーに新しいメモリーカードを買ってもらったのはいいが
どうやらこのパソコン対応じゃないらしい・・・よっしーめ・・

その怒りは本人にぶつけます!!

あとで何とかして画像を載せますのでもうしばらくお待ちください。

DSC09159.jpg


今回の東京行きは本当にとっても楽しかったです!!
会いたくても誘えなかった人もいました本当にごめんなさい!

1人1人の感想&お礼は次回になりますが、今回会ってくださった皆さん
ありがとうございました
おかげさまでとても楽しくすごすことができました。

また絶対行きたいと思いますので宜しくです~~~♪

おまけ画像も見てねん
>>続きを読む・・・
ぐりもこ | コメント(26) | トラックバック(0)
 | HOME | 

