
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お願い

2007/01/30 Tue 20:40

なれない仕事と大雪のための雪かきとで疲れ果てている今日この頃。
コメントの返事すら書けないほど疲れております。
本当にすいません。もう少し落ち着いたらお返事します。
日記更新や皆さんの所に遊びに行くのはもう少し時間がかかりそうです。
本当にすいません。

今日はお願いがあります。

以下青森県動物愛護センターのHPより転記しました。
------------------------------
県内の犬繁殖業者の経営が破綻し、
飼育されていた犬ねこ約170頭
(成犬133頭、子犬約30頭、成ねこ8頭)の飼育が困難になったとの連絡を受けました。
 飼育されている犬は現在も給餌が行われており、
栄養状態はおおむね良好ですが、餌の残量も10日程しか無く、
新たな購入も困難な状況です。
 また、栄養状態はよいものの、皮膚病や高齢性白内障また腫瘍を持った犬など、
健康状態の好ましくない犬も多くおります。
さらに警戒心の強い犬も多くおります。
 このような緊急を要する状況の中で、
青森県動物愛護協会が動物愛護の観点から犬ねこ達を救済することを決め、
青森県動物愛護センター・青森県獣医師会・県内動物愛護団体などとも協力し、
緊急の無償譲渡会を下記のとおり開催し、新たな飼い主を探すこととなりました。
 1月27日、28日の譲渡会では県内外からたくさんの方においでいただき、
77頭の犬が新しい飼い主さんの元へもらわれていきました。
本当にありがとうございます。
 しかしながら、まだ70頭近い犬・猫の譲渡先が決まっておりません。
皮膚病などの状態の悪い犬が多く残っておりますので、第3回、第4回譲渡会に足を運んでいただければと思います。
 また、救済にあたって、非常にたくさんの方から救援物資もいただきました。本当にありがとうございます。
救援物資につきましては、下記の物品が不足しておりますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。

1 無償譲渡会日程
 (1)第1回
  ①日時 平成19年1月27日(土)午後1時から午後4時まで
  ②場所 青森県動物愛護センター 多目的ホール

 (2)第2回
  ①日時 平成19年1月28日(日)午後1時から午後4時まで
  ②場所 青森県動物愛護センター 多目的ホール

 (3)第3回
  ①日時 平成19年2月3日(土)午後1時から午後4時まで
  ②場所 青森県動物愛護センター 多目的ホール

 (4)第4回
  ①日時 平成19年2月4日(日)午後1時から
  ②場所 ピアドゥ(八戸市)

 (5)第5回
  ①日時 平成19年2月4日(日)午後1時から
  ②場所 マエダストア西バイパス店(青森市)

2 支援物資依頼
 ①物資
 ペットシーツ、大型犬用ケージ、バスタオルなど
 ②ボランティア活動
 一時預かり、譲渡会のお手伝いなど
------------------------------

八戸の愛護センターには行ったことがありますが
見ているだけで胸がつまる思いをしました。
どうか一頭でも多くの子に優しい飼い主さんが見つかりますように。
私も八戸には支援物資をもっていこうと思います。
どうか近くの方や支援物資を送ってもいいという方がいましたら
青森県の愛護センターまで問い合わせをお願いします。

この犬の他にも迷子犬や捨て犬などがHPに載ってます。
その子達にも飼い主さんが現れる事を切に願っています。
その他 | コメント(4) | トラックバック(3)

忙しくなります

2007/01/24 Wed 17:15

このところ少しバテバテなのです。
転んでケガしてみたり?病気になってみたり?散々です・・泣
でもぐりもこはとっても元気ですよ

散歩して~遊んで~食べて~寝る・・・
私も同じような生活をしていたらすっかり腐ってしまいました。
それじゃあいけないと思い、また少し働く事に
決してDSが欲しいとか、旅行に行きたいからとかじゃないですよぉ~
そんなわけで今までさぼってたブログですが
ますますさぼるようになると思います。
休みの日はなるべく更新するようにしますのでこれからもよろしくデス

DSC09822.jpg
はい。。ぐりさん、もこさんのお守りとお留守番よろしくね

DSC09821.jpg
多分ぐりもこより私の方が寂しくなるんだよね。。
ぐりもこ依存症だからね・・・
でも頑張らないとね
ぐりもこ | コメント(25) | トラックバック(0)

バテバテ

2007/01/17 Wed 19:26

昨日はもこの病院やら、腰痛やらで散歩をさぼってしまいました。
もちろんかなりお怒りの方が1人・・・・。
そう散歩が大好きなぐりりんはかなりすねてしまいました
おわびに今日はのんびりぐりもこの散歩に行くことにしたんですが
いつまでも帰ろうとしないぐりさんに付き合っていたら
なんと2時間経過しておりました・・・・。。。
それでも家に入るのを拒否するぐりさんのために
お庭?で遊ばせる事にしました
DSC09972.jpg
ハイハイ・・ボール遊びでもしようか?
DSC09948.jpg
・・・何か取り合いになってるし・・
しかももこさんぐりを噛んでるよ・・・

DSC09950.jpg
もこさんはぐりりんの足を狙って噛みます。。知能犯です

DSC09965.jpg
ぐりが怒ってもムリだもんね。。ママが注意してあげるよ

DSC09977.jpg
ん??じゃないぞーーーごまかすな!!

まぁかなりバトルってましたが結構楽しかったようで
そのうちぐりりんもノリノリでもこを遊びに誘ってました。

もちろん泥だらけになったのでお風呂に入れて・・
その後はかなり爆睡でした~楽しかったねぐりもこ
また遊ぼうね
ぐりもこ | コメント(23) | トラックバック(0)
また素敵なものが届きましたよ~~~
今度ははなままさんから、ぐりもこの絵が届きました
DSC09912.jpg
素敵な絵ですよね!!もとの写真は
DSC09543.jpg
そっくりです~~~~でも絵の方が可愛いような・・
はなままさん本当にありがとうございます

そしてゆうさんからもこの誕生日プレゼントにセーターが届きました
DSC09916.jpg
ゆうさんは編み物まで出来る天才なのです!!毒りんごだけど・・・
ゆうさ~~~ん本当にありがとうございまする

DSC09922.jpg

ぐりもこ | コメント(26) | トラックバック(0)

思い出にひたりたくて・・

2007/01/11 Thu 19:30

我が子の誕生日を迎えるとどうしても昔の写真をみたくなりませんか?
普段そんなに見たりしないのですが
久しぶりにもこの写真を見てみましたよ
DSC00196.jpg
たしか初めて服を着せた時です~~生意気な顔してるなぁ~~

DSC00238.jpg
この時ようやくぐりと並んで写真が撮れたんですよ

DSC00247.jpg
この頃からぐりのオモチャをすべて横取りするようになりまんた・・

DSC00393.jpg
実はこの写真が一番のお気に入り~♪可愛かったなぁ・・・

そして現在のもこさん
DSC09747.jpg
・・・・まぁ・・愛嬌はあるよね・・・

DSC09744.jpg
忘れてないよ~~ぐりも可愛いような気がするよ・・・
ぐりもこ | コメント(18) | トラックバック(0)

2歳になったのに・・・

2007/01/06 Sat 20:20

もこの誕生日に沢山のコメントやメールをありがとうございました

そんなもこりんですが本日は天気も悪いのでジャスコへGO
オヤツやオモチャを見に行く予定でしたが・・・・
DSC09894.jpg
何かに釘付けになるもこりん・・・。

DSC09891.jpg
ん???もこりんその子が気に入ったのかい??

DSC09890.jpg
もこ・・・・ケンカ売ってるのか・・・

そして他の子にも・・ぽちっと押してね

そんなもこを見ていたぐりりんは・・・
DSC09901.jpg
もこを置いて帰りたいようでした・・
ぐりもこ | コメント(24) | トラックバック(0)

もこ2歳のお誕生日

2007/01/02 Tue 17:23

まずは・・あけましておめでとうです♪
今年もどうぞ宜しくお願いします

そして本日1月2日はもこの2歳の誕生日。。
プレゼントもいっぱいいただきました

まーさんから沢山のオヤツとオモチャと素敵な雑貨
DSC09865.jpg

そして可愛いオムっちの写真入りカード
DSC09868.jpg


ボスからも可愛いお洋服&オモチャ♪
DSC09877.jpg
これまたすごく可愛い!!!しかもういんとお揃いなのも嬉しいよ
DSC09883.jpg
あまりにも可愛いので何枚も撮ってしまった・・ヒヒヒ

まーさん・ボス本当にありがと~~う
大事にするからね!!!!!

パパとママからはハーネスとリード
DSC09871.jpg


そして・・・・・
>>続きを読む・・・
ぐりもこ | コメント(44) | トラックバック(0)
 | HOME | 

