
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぐりと絶交?

2007/05/30 Wed 22:25

ぐりさんがやってくれました・・・。
お布団に大量のチッコしかも今日が初めてではありません。
確か10日くらい前にもシーツに大量のチッコをしていました。。

食欲もあり元気もあることからおそらくイタズラと思われ・・・
疲れて帰ってきた私はかなりブルーな感じデス・・・号泣

DSC00715.jpg


犬は後で怒っても何で怒られているか理解できないといいますが
でもぐりは寝室に呼んだだけで来るのを拒んだりしたため
おそらく自分が悪い事をしたといいうのは理解してると思うのですが・・。
まぁ怒るのも可哀想なので私の怒りおさまるまで無視することに決めまんた・・・

DSC00716.jpg
でもぐりに甘~~い私・・。すぐに許してしまいましたけどね

自分では頑張ってぐりもことの時間を作ってるつもりだけど
つもりじゃだめなんだね・・やっぱり・・。
勉強は中止だね。。。ぐりもこが一番大事だもんね

今回はイタズラだと思うけど、万が一のこともあるから
このまま続くようなら来月の健康診断の時に相談しなきゃね
DSC00710.jpg

もこりんまで悲しそうな顔してた・笑

お布団・・・やっぱりクリーニングにださなきゃな~~~。
唯一の救いはパパのお布団にイタズラされたことデス。。。
ウヒヒヒ
ぐりもこ

草ぼうぼう

2007/05/27 Sun 15:17

勉強に行き始めてからというもの
週末は予定はなるべくいれずにぐりもこと一緒にいます♪

ぐりは仕事の時は諦めて二度寝をしてくれるのですが
休みの日は置いていかれないように付きまといます

昨日も朝から洗濯をしたり掃除をしたりしてる私のそばを離れませんでした。
(もこは掃除機が怖いので隠れてましたけどね・・ケケケ)

やっと洗濯が終わったところでお散歩&お外で遊ぶ時間デス
DSC00664.jpg
ハイハイ!今日はずっと一緒にいるからね

でもふざけてバイバイというと2人とも悲しげな顔をしてました・笑DSC00670.jpg


ところで・・だんだんに家がやばいことになってきました。。
草がぼうぼうで家が空家のような感じになりそうです・・・
DSC00671.jpg
よっしーがすべて芝生にすると宣言してからもう2年ちかくになるのに
まだごく一部しかやらないからだーーーーーー

まぁ私が草刈しないのが一番の原因デスケドネ・・・

DSC00674.jpg
ソウデスネ!!

DSC00675.jpg
どうせなら根からいっちゃってくださいな・・・

DSC00705.jpg
・・・内緒ダヨ~~パパが来週帰ってくるからね~~ヒヒヒ

ぐりもこ | コメント(6) | トラックバック(0)

のんびりな日々

2007/05/20 Sun 20:19

金曜日からのお休みも今日で終わり。。。
昨日は雨で全然お外で遊べなかったので今日こそ!!
と思ったら何か怪しい天気・・・。
でもぐりもこ&私の祈りが通じたのか昼近くにはいいお天気になりましたよ

DSC00651.jpg

まずはランチを楽しむ2人・・・

DSC00657.jpg
ボールを投げてと催促!可愛いやつめ~~。

しか~~し、、その後ボールをめぐってバトルに発展。。
水溜りの中を走りまわるわ、もこに体当たりして土だらけにするわ
ぐりさん、もこさんドロだらけデスヨ・・・
DSC00663.jpg
顔にまでドロをつけられたもこりん。。。

ぐりりんは2時間以上遊んでも家に入るのを拒否していました。
DSC00658.jpg


その後、2人を洗ってみんなでお昼寝しました~~幸せ


>>続きを読む・・・
ぐりもこ | コメント(14) | トラックバック(0)

久々に・・

2007/05/18 Fri 15:15

5月の連休明けにヨッシーが東京に戻り
私は仕事&お勉強を始めてとっても忙しくなりました。。
もちろんぐりもこと一緒の時間もへり、、
寂しい思いをさせているに違いありません

朝7時半には家を出て、17時ちょっと過ぎに家に戻り
ぐりもこのご飯を作って食べさせてから、すぐにお勉強に行く。。
そして21時過ぎに帰宅、、、ぐりもこと1時間遊び
自分のご飯&お風呂・・・その後ぐりもことお話をしたりマッサージをしたり。。
自分では頑張っているつもりでも我慢させていることに変わりはなく
やはり数日前からぐりの様子がおかしい。。。
ひどいゲリ・軽い嘔吐などなど・・季節の変わり目のせいもあるとは思うけど
でもストレスもあるんだろうな・・・。ぐりは神経質だからね。
そんなこともあり、本日は会社も休み今日から3日間はぐりもことまったりすることに
DSC00608.jpg
鼻からアワを出しながら散歩を楽しむぐりりん。。
もこは桜の花びらを食べてました・・・・

DSC00609.jpg
カメラを向けるとそっぽを向くぐりさん・・・泣

ゆっくり散歩を楽しんだあとは沢山お外で遊ばせてお風呂に
今は満足してイビキをかきながら寝ています~~。

あと・・・ブログをさぼりまくってた間に素敵なプレゼントが!!
DSC00583.jpg
yu-minさんから素敵な物が沢山~~~
なんとクールピローにクールバンダナ~おいしそうなクッキー☆
夏に弱いボストンにはとってもありがたいものばかりデス

デモ~この可愛いクールピローは私が使う予定気持ちよさそうだも~~ん!ウケケ


そしてnonさまからも素敵な物が届きまんたよ
DSC00593.jpg
可愛い服がいっぱい~~~そしてボストンのカードケースまで~ウヒョ!
DSC00598.jpg
これはなんとstylish-styleさんの本日発売の新商品!!
とっても肌触りがいい生地になんと名前入り~~~可愛いデス
DSC00607.jpg


そして調子に乗ってファッションショー

DSC00610.jpg

DSC00618.jpg
どちらも今からの季節にぴったりですよ~~ぐりもこにも似合っています☆

そして本日発売のstylish-styleさんの新商品・・・今からどれにするか悩んでいます。。
最近ずっ~~と?我慢してたし、、思い切って迷ってるのどちらも買おうかな・・ヒヒヒヒ

本当に沢山の素敵な物をありがとうございました
DSC00616.jpg

ぐりもこ | コメント(20) | トラックバック(0)

悲しい事と嬉しい事

2007/05/08 Tue 21:10

実は昨日からエクセルを習いに行ってる私。。

朝8時から働いて17時に仕事を終わり
急いで家に戻りぐりもこのご飯を作って食べさせてから
18時~21時までお勉強。。。

しかも自分にかなり自信がない私は初級を選択

そして昨日の初日・・・なんとまわりはお歳をめした方ばかり・・
講座が始まると「パソコンの起動の仕方」「マウスの操作」などなど
とてもエクセルの講座とは思えない~~~。
でもみんな真剣に話を聞きメモまでしてる・・・。
しかも質問まで・・・おいおいどこが分らないんだよ~~~。
ダブルクリックが出来ずに先生に指導をうけるおじいさん。。

いいんですよ・・別にダブルクリックは難しいかもしれませんよね。。
でもね。私エクセルの勉強がしたいんですよ・・。
くそ~~~~中級から習えばよかった~~~

というわけで今日はさぼりました!!
だって今日はローマ字入力とかみたいだから!!笑
明日は行きますよ・・お金払ってますからね・・・

そんなこんなでブルーになっていたところに素敵なプレゼントが
DSC00576.jpg


うほほ~~~ゆうさんからぐりの誕生日プレゼントに素敵なお洋服
DSC00581.jpg
可愛いでしょ~~~~ありがと~~~う!!ゆうさん


ぐりもこ | コメント(20) | トラックバック(0)

ぐりりんお誕生日♪

2007/05/04 Fri 18:21

今日はぐりの5歳の誕生日

お天気も快晴でした!

いつもは海やランなどに行ってから夜お祝いするパターンなのですが
たまには昼間、外でご飯を食べながら
遊ばせてのお祝いも楽しいかな?と思いつき
朝からせっせとお弁当作りをしていましたよ~~

お弁当が出来たら早速お出かけ~~~~
っで5秒で到着・・・。
そうです・・。お家の庭?でランチ&遊ばせるのです・・・。

GWはどこも込んでるし・・食べながらゆっくり遊ばせれるのは
やっぱり我が家。そしてぐりもこが一番楽しそうに遊ぶのも我が家
それにもこりん最近調子がいまいちだったのですが
GWに入りよっしーが帰ってきたらだんだん元気に・・・。
やっと元気になったばかりなので長距離の移動&人ごみはさけたかったのです。。

でもまぁ楽しく過ごせましたよ~~~。
DSC00544.jpg


今日のお弁当は・・・ちょっとお見苦しいのですが・・汗
DSC00535.jpg
青い弁当箱がぐりもこ用デス。。
この他にぐりもこ用にスイカのデザートも用意しました。

こんな物を作るのに2時間以上の時間がかかったにもかかわらず
もこはあっと言う間に完食。
ぐりはかなり散らかして必死で食べてました。。蟻が来そうだ・・
DSC00525.jpg

DSC00537.jpg
この後デザートも食べて大満足の二人は思う存分遊んでました。。

DSC00539.jpg

DSC00558.jpg
本当に楽しそうにボール遊び&バトルを繰り返し・・・
DSC00553.jpg
早くももこバテバテデス

それでもぐりは休むことなくもこにちょっかいを出し再びバトル
DSC00557.jpg

DSC00559.jpg
家に入ってぐりもこを洗ったら二人はすぐに寝てしまいました。
楽しそうに過ごせて本当によかった~
>>続きを読む・・・
ぐりもこ | コメント(44) | トラックバック(0)
 | HOME | 

