
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年最後の日記

2010/12/31 Fri 12:19

今年最後の日記といっても2年間放置していたブログではありますが・・・

今年は本当に辛い事、悲しい事が多い年でした。。

去年の暮れから、ぐりの歯茎にしこりが見つかって・・

5月にはもこの乳腺腫瘍が見つかり、手術

11月にはぐりの中耳炎がみつかり12月に手術

そして12月にもこの心臓の腫瘍・・・・。

まぁ、病気のことは年が明けて落ち着いたら説明しますが

とにかく、私たち家族にとっては辛いことが多い年でした。

来年は奇跡&楽しい&嬉しい事がいっぱいおきることを信じたいと思います。

090515 017

090515 019


来年はぐりもこ家&お世話になってる皆様にとって良い年でありますように




ぐりもこ

寒い!!

2010/12/28 Tue 16:40

もうメチャメチャ寒いです。

ぐりりんは寒くても散歩は行きたがるんですが
もこりんは寒いと行きたがらない。

もこをお留守番させるわけにもいかないので
ヨッシーが休みのときにぐりりんのみお散歩

DSC02476.jpg

最近のぐりりんのお気に入りはパネルヒーター
まぁ家中に暖房はあって暖かくはしてるのですが・・・
それでも暖かい所ばかり探しているので今年買いました♪ぐりりん用に・・・。

DSC02483.jpg

もこさんはこんな感じです・・・。
基本、家中暖かいですから・・・ぐりみたいに暖房にくっつかなくても快適なようです。

DSC02485.jpg

もこは、夜少しつらそう?(寝つきが悪い)なのと、たまに呼吸が速くなること以外は
わりと普通に過ごせています。

私は心配なので夜も何度も様子を見たり、昼間もずっとつきっきりですが
そのせいで、ぐりもこがわがままになってるような・・・・

もこの病気のことは、もう少し落ち着いたら書きますね。
ぐりもこ

平等に・・・

2010/12/25 Sat 13:40

もこの病気はいつ何があってもおかしくない・・

そう言われてることもあり、ちょっとした変化にも

私はビクビクしてしまいます。

もちろん、それはヨッシーも同じで、もこに甘えられると

そのままヒザにのせてなでたりしています。

もともと、もこりんは甘えん坊でとにかく人にくっつきたい

でも、具合が悪いかもしれないのでとにかくヒザののせてなでる。。。

そんなヨッシーを見て腹をたてた子が一人・・・。

またもややっちゃいました。。。

DSC02458.jpg

ん???何をやったかって???

それはね・・ヨッシーの足元に温かい?生ぬるい??ものをシャーーーっとね

ぐりりんだって、手術したばかりだし、まだ薬飲んでるし・・大変なんだよね。。

まぁ、よっしーにこんなことをするのは初めてじゃないし・・・
よっしーにやったことだからママは許すよ

DSC02461.jpg

少し悲しげなぐりりん(眠いだけかも・・・)

難しいことですが、愛情は平等にかけなきゃだめですよね。。

どちらも大切だし、大事にしてるつもりなのに、ちょっとした変化にも
いじけてしまうんですよ。。とくにぐりりん・・。

DSC02462.jpg

もこの望むようにしてあげたいと思う反面、ぐりりんにも同じように接してあげなきゃと思いました。
あ~~~~~体が二つほしい~~~~~



ぐりもこ

進化

2010/12/24 Fri 11:02

昨日、今日と、もこりんかなり調子がいいです。

ぴょんぴょん跳びはねてご飯を催促したり・・・

私のあとをストーカーのように追いかけてみたりと・・

多分、事情をしらない人が見たら健康そのもの

なので、昨日はぐりもこが好きなドッグカフェへ

DSC02424.jpg

よく見ないとわかりませんが、通称「不思議玉」がいくつも・・・やはり進化したのでしょうかね

DSC02426.jpg

ぐりりんもガン見です。。。この後、口から水滴??少し粘り気があるものを出します。
はっきり言って飼い主はゆっくり食べれる状況じゃありません
玉と水滴の処理におわれます・・・。

今日の夜もぐりもこはケーキを食べてお祝い♪こうやって楽しくすごせることにお祝い♪
いいお肉も買ってきたし、ぐりもこも喜んでくれるハズ!!

まぁ・・・飼い主は出費がかさんだのでケーキなしですけどね・・エヘヘ
皆さんも、よいクリスマスを過ごせますように
ぐりもこ

クリスマス

2010/12/22 Wed 10:41

もうすぐクリスマスですね~~。

最近は病院と家を行き来するだけの毎日なので

家の外の変化にはほとんど気づかない私ですが

ぐりもこのクリスマスケーキは先月から予約していましたよ。

もこの食欲があるうちにと思って先日事情を話してとりにいってきました。

mo11.jpg

食べるのがもったいないほどの可愛さ!!

もちろんぐりもこ大喜び

mo2.jpg

表情はちょっと微妙ですが、早くほしくてブルブルしていました。

その後、悲劇がおこったというか・・・
単なる、私のミスというか・・・・。

まぁ、早い話「ケーキが冷凍で食べられませんでした~」みたいな・・・

もちろん、ぐりもこに話てもなっとくするはずもなく
クッキーやらボーロやらでご機嫌をとりました。。

mo3.jpg

その後、ごろ寝するもこりん。。顔が少し怒ってる??
ぐりりんは終始動き回って写真すらとれない感じでしたが
ぐりりんも少し納得いかない感じでした。

でも次の日には朝から解凍してちゃんと食べさせましたよ。
もちろん大喜びで完食しましたとさ


ぐりもこ

パニック

2010/12/19 Sun 12:05

1週間入院をして先日退院したぐりりん。

gurimoko2.jpg

当然のごとくアンテナをつけていました。。
しかし、それを見たもこりんがパニックをおこし、さあ大変・・。

ぐりりんが立ち上がったり、アンテナをカリカリしようもんなら
逃げ回ったり、私にしがみついたり・・・。
なんだか、ぐりりんももこりんも可哀想なので病院に事情を話して
アンテナをはずしてもらいました。もちろん目を離さない約束で!

gurimoko1.jpg

アンテナさえなければ仲良くお昼寝可能です♪
ただ、ぐりから目を離せないので、ぐりが熟睡してないとトイレも行けませんが・・
未分類

残された時間

2010/12/15 Wed 19:47

本当にお久しぶりです。
ブログを再開しようかどうか迷ったのですが
少しでも記録を残しておきたいので書いてみました。

今年は本当に色んなことがありました。

5月にはもこの乳腺腫瘍の手術

そして今月はぐりの中耳炎の手術

どちらも無事に終えることができ、ぐりも昨日退院しました。

でも、昨日もこが入院したのです。

やわらかい便が続いていたので、念のため大学病院で調べてもらったら
心臓に異常ありとのことでした。

それと便とは関係あるかどうかわかりませんが
もこの心臓の状態はかなり深刻で昨日入院して今日CTで検査してきました。

検査結果は「腫瘍」でした。しかももうかなり大きくて外科的手術も放射線治療も無理とのこと。

先生が想像していたより大きかったらしく、当初予定していた胸を開いて組織をとっての
治療方法を判断するということが、もこの体に大きな負担になることを考えて
このまま残された時間を過ごすことに決めました。

近くの病院では診てもらっていたものの、心臓だなんて予想もしていなくて
しかも先生の話だと今日亡くなっても不思議はなく、残された時間は少ないとのことでした。

悪い夢だと思いたい、昨日まで便以外は元気にピョンピョンとびはねてたし
不整脈もなかった・・・・。

来年の1月2日で6歳になるもこ。
まだこんなに若くて元気なのに・・・・。

信じたくないけど、残された時間は大切に過ごしたいと思います。

まだ受け入れられない自分がいるけど、ぐりもこには最後まで楽しく過ごしてほしいから
明日からなるべく泣かないようにしようと思います。

gu1.jpg

mo12.jpg



画像は今年10月のものです。

悲しいお知らせしか出来なくてすいません。
でも、もこの残された時間を記録していきたいと思います。



ぐりもこ
 | HOME | 

