スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダメな飼い主

2006/05/21 Sun 19:50

私はぐりにはとてもあまいと思う
でもそれには深~~い訳がある(言い訳・・)

ぐりは家に来て何日目かに調子が悪くなりました・・。
熱があり咳もでてきてご飯も吐いてしまったのです。
病院の先生にも「助からないかも」と言われ眠れない日々が続きました。
病院をかえて入退院を繰り返し何ヶ月も病院通いが続いてその間
何だか心配で夜も一緒に寝るようになった・・。

失敗その①一緒に寝てしまった・・。

そして何とか病気が治ってワクチンをうって散歩に出れるようになって
安心したのもつかの間・・ぐりは気管が弱かったのだ。
首輪からハーネスに変えたおかげ?で中々引っ張り癖が治らなかった。

失敗その②引っ張り癖をあきらめた

その後も色んな事があった結果・・
サークルが大嫌い(閉じ込められる事を嫌う)
一人でトイレに行かない(付き添いが必要)
一人遊びはしない(遊んであげないといじける)

などなどとっても手のかかる子に成長
そして最近?入ってはいけない場所だった和室も入るようになった・・。
新たに和室解禁となりまんた
DSC07619.jpg

ぐりに悲しげにじっ~~と見つめられると弱い私・・・
まさにダメ飼い主の見本ですね・・・泣

DSC07620.jpg

愛に飢えてるもこりん・・
でもちゃんともこの事も大切に思ってるからね

DSC07610.jpg

ああ~それはダメだから
スポンサーサイト
ぐりもこ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
・・・・耳が痛いデスv-356
私も室内フリー、もちろん一緒に寝てます。
でもでも、決めるトコをビシッとしておけばいいかなぁ~
なんて思ってるのですがダメですかねぇ~?
まぁ~ウチの場合、飼い主の威厳も危うい感じなんですけどね・・・v-404
可愛いぐりもこに甘くなるのは当然だよねv-392
もちろん、失敗①、②・・・うちも同じ!!
そのほかにもまだまだあるな・・・
もういまさら仕方がないって感じだね。
やっぱり2つの視線より4つの視線は怖いですか?
ていうか強力?v-42
こんな真剣な目でカメラをみつめられるぐりもこちゃんはすごい!!
私なら、おやつもあげちゃってるv-8
わたしも~
甘いと言えば、負けないかも(^O^)仕事で…営業先から鬼呼ばわれされてる私が…
ぐらむしゃんにはメロメロです(T_T)
だってしょうがないよね(^O^)可愛いもん
ワンコの目力はすごいっっ!!!
ついいいよいいよ~って許したくなってしまいます。。。
ぐりもこちゃん、かわいいですもんね。。。
こんなかわいいお顔されちゃったら仕方ないかも。。。
ううー。だってわかりますよ~~。
仕方ない気もします。
まあしつけっておたがいのためとはいうけど。
だれもこまらないなら
しつけないのもおたがいのためよね~。。
あはは。完全にいいわけだ!
手が掛かれば掛かるほど、可愛いもんねーv-10
和室は、わんこの爪で畳がはげてきますぞ。
うちはもう、結構はげてまっす(汗)
トイレに付き添いって、したくなるとyukiさんを誘うの?
ウチもです…
体の弱いタラコを甘やかし、
ミツキには「ダメ」って言ってるコトもタラコはOkだったり…

でもでも、ぐりちゃん!!!!!
そんなに可愛いお顔でウルウルされると
誰だって(きっと鬼教官でも)許しちゃうよ(x_x;)
この小悪魔さんめ!!!!
yukiさん、みんな同じですよ~
ぐりもこちゃんがこんなにカワイイから、仕方ないのです♪
完璧に全部をしつけするのは無理だなあ・・・
うちもあきらめてます
私もグーに関してはアマアマだったよ~v-12
昨日のレッスンで改めて実感しましたv-406
可愛いだけじゃダメなんだと思ったよぅ。
一人では遊ばないのはガルフも同じだv-218
わたしもだぁ!
いつの間にか一緒に寝てるし、入っちゃいけない場所もなくなってしまった。
でも..本当に、じ~っと見つめられたら弱いですよね。
今から「心を鬼にして。。」なんてできないかもv-12
みんな甘くなりますよね~
ぐりもこちゃん今のままで全然OKでしょう。とってもイイ子だもん。
うちは小さい頃に厳しくして逆にワガママになってしまいました。
もう少しブースケの気持ちも考えればとちょっと後悔してますよ。
ぐりもこちゃん和室気に入ったのかな?

難しいですよね。
ワンコのしつけって色々難しいです。
飴とムチの使い分けとか~。
我が家は杏珠の食糞&トイレの失敗が後を絶たないし・・・
いまだ目立ったらもう一生ダメなのかな?と諦めモード。
和室って、我が家には無いけど、親世帯にあって、我が家がフローリングだったころ滑らなくて嬉しいのか、親世帯の和室に行くとこつぶがよく激しく走り回ってました。おかげで畳はかなりささくれ立ってしまい・・・とほほ
ワタシも最近はコナンと週の半分は一緒に寝てしまう~。汗
和室にもたま~に入れてあげちゃったり。。。
だんだんゆるくなってきてるぅ~。笑
コナンもヒトリ遊びは全然しないよ~。
☆yumeさん☆
いやいや・・ワシも甘やかし放題なのじゃ・・・v-16
まぁ他人に迷惑をかけなければいいかな?
なんていいほうに考えています(笑)

☆毒子さん☆
やっぱり可愛い我が子には甘くなるよねv-353
しかたないさ~だって可愛いもんv-415

☆はなのはなままさん☆
いやいや~ぐりだけでも甘やかしてましたから・・汗
でもはなちゃんも可愛いから甘やかしてるでしょv-361(笑)

☆ぐらむ君の恋人さん☆
ああ~~分るv-344
絶対甘やかしてるでしょ~(笑)
って言うかすごく大事にしてるもんねv-290

☆ハルママさん☆
しゅかちゃんも大事にされてるの見てて分りますよv-353
家族全員から大事にされているしゅかちゃんv-318
本当に幸せそうですv-300
☆ゆうこさん☆
そうですね~。
私は他人に迷惑をかける行為に対しては
厳しく躾けましたけど家の中の事はだめですねv-355

☆まんじゅさん☆
そうなんですよ~和室って爪で畳がボロボロになるんですよね。
だから禁止にしてたんですけど・・・・v-406
もうあきらめましたv-16

☆ツルっぺさん☆
そうなんですよね~。
家もぐりはこんな顔してても体の弱い子だったんで
甘やかして育ててしまいました・・泣

☆アッコさん☆
始めは完璧に躾ようと思っていたものの
実際は無理ですね~笑
あんずちゃんの顔を見たら逆に言う事聞いてしまいそう(笑)

☆じゅんじゅん☆
でもさーぐーたん皆とうまくやれたでしょ~v-22
わしぐーたんに会いたいぞ~~v-238
ガル兄さんは飲み込まないように躾たまえ!!(笑)
☆miyaさん☆
miyaさんもだめかぁ~笑
でも他人に迷惑かける事以外ならいいかな?
なんて思ってるけど・・・だめkaiv-362

☆ブーママさん☆
家も「噛む事」など他人に迷惑をかけることには
すごく厳しく教えたんですよね・・汗
なので遊んでいて興奮して歯があたっただけでも
耳をペタンとさせて反省してます・・。
それは厳しすぎたかも・・って反省してますv-393

☆さりゅさん☆
そうですね~難しいですね・・。
でもやはりペットとして見ることは出来ないので
あまり厳しくは出来なかったですねv-356
どちらかと言うとずっと一緒にベタベタしたいのは
私の方なので私に問題があるんですよね~v-399

☆ブーミンさん☆
コナン君はなんだかぐりと同じ匂いがするなぁ~笑
甘えん坊でしょ~~ウヒ
でもそうなると甘やかしちゃうのよねv-344
みてみてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

管理者のみに表示

