スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

臆病

2011/02/28 Mon 15:15

もともとビビリな、もこりんではありますが

病気が発覚して、今年の1月あたりから、ますます臆病になってきました。

初めは、寝室に入るのを拒否
何度、入れても寝なくて、ウロウロ悲しそうに歩き回ってました。

色々試したのですが、リビングでしか安心できないようで・・・
リビングも真っ暗にするとダメで、初めから薄暗くしても落ち着かないと
いうことが判明

結局、私がリビングに布団をしいて、添い寝。
もこりんが寝付くまで明るくしてあげて、寝付いたら薄暗くしてあげる。
呼吸が苦しそうだなと思ったら酸素を吸わせてあげる。
などなど熟睡できない日々が続いております。

でも、まぁそこは専業主婦です。平気なんですけどね

後は、物音にすごく敏感。
以前、平気だった音でも怯えたり。私が少しでもリビングから離れると
寝ていてもついてきたりと。とにかくびったりです。
ちなみに、現在よっしールームですが(コタツがあるので・・)
リビングで寝ていた、ぐりもこもすぐに来ました。

トイレに行くときも「トイレだからね~」と断ってから行くし
物音に怯えたときは「ママがついてるから大丈夫だよ~」と言えば
安心するらしい。。。

こんなにびったりで大丈夫か??この子達・・・。

DSC02666.jpg

ぐりりんは、もこりんをヒザに乗せたりするのが気に入らないらしい・・・。
もこりんを乗せると、自分も乗せろとカリカリ前足で催促する。
でも、もこりんを乗せていないときには催促したりしない・・・。

まったくもーーー可愛いヤツだな~~~~

甘やかしは良くないというけど、こんなときは許されるよね~。
と自分に言い聞かせてみる・・。

スポンサーサイト
ぐりもこ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。