スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プール開き☆

2006/08/02 Wed 21:33

ぐりの捻挫は完治しました
でも元気がないのは別の理由だったのです。。
足が治ったのにぐりの様子がおかしくて
(水を飲む量が増えた・すぐに疲れる・おもらしをした・・など)
病院に連れて行くと「薬の副作用」らしいということが分りました
私もあまり考えずに捻挫の時に処方された痛み止めを飲ませたんですが
その薬の副作用でぐりの調子が悪かったらしいのです。

ぐりは他の子よりも肝臓が小さく、体も弱いことから
薬に対しても強く反応してしまったようです
食事などに気を使って昨日あたりからやっと元気になってきました。

今回の事であらためて「薬の副作用」について考えさせられました
今度からは処方された薬について詳しく先生に聞くようにしたいと思います

そして元気になったぐりの為?に今日はプールを用意しました
DSC08476.jpg
実はぐりもこは水が苦手です

DSC08478.jpg
ぐり・・怒ってるのか

もこは固まってしまいました(笑)
DSC08473.jpg


プールに入れた後はボール遊びやら追いかけっこやら~
いっぱい遊びましたよ
DSC08488.jpg
そうだね~~疲れたね~~

DSC08489.jpg
あんたすごく汚いから・・・

DSC08493.jpg
もこ・・・顔まで真っ黒なんだけど・・・

この後もちろんお風呂場に直行
飼い主が疲れ果てた一日でした~
スポンサーサイト
ぐりもこ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
キャ~!きたない~~!でもかわいい~~♪
かわいいお洋服まで、ドロドロですね~。。。
お顔泥だらけでも、満足じゃの顔されちゃうとねぇ。。。
yukiさん、ホントにお疲れ様でした!
ぐりちゃん、元気になってきて良かったですね!
薬って、やっぱり怖いですね。。。
ぐりちゃん、原因がわかってよかったですね。
薬ってホント怖いですよね。。
こんなに汚れて遊べるって楽しそう~☆
yukiさんとぐりもこちゃん、いっつも楽しそうに遊んでますよね!
お薬が原因だったんですねぇ。
けど、ぐりちゃん原因分かって良かったですよね。
元気も出て来てるみたいで良かったですよ^^♪
もこちゃんもぐりちゃんも真っ黒笑☆
エルと似てるかも^^!
エルも、新しい服だろうがお構いなしで、
泥水ん中入って走ったりで悲惨ですよ。
汚すの大好き☆こっちは大変ですけど^^;・・・。


薬の副作用って怖いねえー。
息子が咳止め飲んだら、妙にハイテンションになっちゃったことがあって・・・気をつけなくちゃって感じました。
ぐりちゃん、元気になってよかった良かった。
プールで固まるもこちゃんは、こまめの様だわ(ププ)
真っ黒になったあとにまたプールだよっ。笑

ぐりちゃん、薬の副作用だったんだ。
怖いですよねー
でもこれからはさらに気をつけることができるから
その点では安心ですよね。
ぐりりん、薬のせいだったのか・・・
でも原因がわかってよかったねv-410
やっぱり薬ってこわいよね。
それにしても二人とも、汚しすぎ~~~v-12
元気になって安心したよ~!
そうだよね、薬のことは先生に聞かないとダメだよね。
コナンも何度か薬はもらったことあるけど、気にしたことナカッタよ。
ワタシも今度から聞くよ!
プール、とりあえずちゃんとつかってるじゃん!
コナンはムリだぁ~(笑)
確かにうちも漢方薬のほうが、治りが早いんですよね~
体に負担が少ないからなのか・・・
だけど原因がわかってよかったね。

お外で一生懸命遊ぶ!今の子供達に見習ってもらいたいものだ~i-179
ぐりちゃん元気になって良かったぁ~
うちも今の先生薬の説明もしてくれて副作用の強い薬は出さないので信頼してます。
やっぱり知らずに飲むのって怖いもんね。
プールのぐりもこちゃん泥んこだけど可愛い~v-10
副作用だと判断できてよかったよ~。
原因不明のほうが怖い・・・e-263

大きなプールじゃ~e-278
がんばって膨らませても、楽しんでもらえないのか・・・
ぐりちゃんに睨まれv-403て・・・
ご苦労様でしたe-463ぷぷっ

ワンコ薬の副作用ってあるんだね。コワイな
プ-ルは唄子も入れば2匹とも喜ぶんじゃないか?
水着ならネットで安く買えるぞ!
なんなら買ってあげようか???v-391
薬の副作用ってコワイねぇ・・・
病院の薬なんて、私も詳しく聞いたことなかったな。
でも元気になっていっぱい遊べて良かったねv-411
プール・・・
ウチは工事現場でセメント混ぜる容器(名前わからん)を
プールにしてるのだ。笑
今年はプール開き、いつしようかなぁ~
ふーん副作用。知らないことが次々出てくるなー。
ぐりちゃん快方に向かってよかったですね。
プールは、ちと怒ってますがね。
ところでパパはまだいるのー?v-7
薬の副作用って私らにはわからないから
怖いよね~~。
元気になってよかったよかった。

それにしても水嫌いなのにプールを用意するとは!!
パワーあるな。。。。
あはは!泥んこになって遊んでる姿が可愛いですねー(*′∇`)人間の子供みたい☆

薬、難しいですよね…。
体のためだけど、体には良くない…。うーんホントに難しい(p>ε<q)))
☆ハルママさん☆
そうなんですよ~お気に入りのお洋服が・・・v-40
でも本当に楽しそうに遊ぶので
見てるほうも嬉しくなってしまいますv-238
薬はやはり詳しく聞いて使うべきだとあらためて思いました。

☆miyaさん☆
薬は必要な事もあるし絶対使わないというのも無理なんだろうけど
使うからには副作用の事も理解しないとダメですね。
外で遊ぶのはぐりもこが一番喜ぶんですよんv-218

☆エルママさん☆
原因がはっきりしたことで、対処することができたので
それはよかったのですが、反省することもいっぱい・・汗
とりあえず今回は元気になってくれて本当によかったです。
泥だらけになるとあとが大変ですよね~笑v-353

☆まんじゅさん☆
そうなんですよね~。
薬は必要な時もあるし使わないというのもムリなんだけど
副作用もあるから理解しながら使わないとなりませんよね。
でも元気になってくれてよかったですv-353

☆アッコさん☆
プールも泥水状態でしたよんv-399
薬のことは本当に気をつけなければと反省・・。
本当に成長しない飼い主でぐりは可哀想ですな・・v-393
☆毒子さま☆
薬がこわいっていうより何も知らないで使うのがこわいよね。。
どんな薬でも副作用はあると思っておかないと・・v-404
まぁぐりもこはいつもこのくらい汚すぜv-406

☆ブーミンさん☆
そうだよね~わしも「痛み止め」って言われて必要だと思って
詳しく聞かなかったけど・・間違っていたよ・・。
使うからには副作用も知っておかないとねv-363
コナン君も水だめなのねんv-415

☆ゆかさん☆
そうか~漢方薬か~。
人間だと漢方薬って効き目が穏やかなような気がするけど
ワンコだと違うのかなv-353
先生に聞いてみようっとv-360

☆ブーママさん☆
実はこの薬も他の子ならここまで強くでなかったはずなんだけど・・
ぐりは他の子より弱いから・・v-388
でもだからこそ私がしっかりしないといけませんよねv-356

☆まーさん☆
そうだね原因がわかってよかったよ。。
プールはもともとぐりもこキライだからね~。
飼い主の自己満足にすぎんよv-353
☆ポッポ☆
あるよ~どんな薬でも副作用はあるv-219
でも薬が必要な場合もあるからね。。
水着はブランドものを送ってくれ!!
すぐに売るから!!v-397

☆じゅんじゅん☆
副作用はさ~時にはぐりのように強く出る子もいるから
注意しないといかんよねv-356
じゅんじゅんが使ってるプール・・なんかマニアックなものだなv-398ヒヒヒ

☆はまのはなままさん☆
知らないことは沢山あるからね~。
だってぐりもこの体も変わるわけだし・・。
多分ずっ~と勉強なんだろうねv-353

☆yu-minさん☆
そうだよね~~先生もぐりの状態みて「たまにしかこういう子いない」って・・。
おいおいたまにいるなら言えよーーーって思うんだけどさ~。
自分が聞かないとだめなんだよねv-388
プールは飼い主が楽しみたいだけだ。。

☆ツルっぺさん☆
汚いでしょ~。何回洗ったことか・・・泣
薬・・難しいよね~。
必要だけどそれによって悪化する場合もある・・。
大切なのはその薬を理解して使うことじゃないのかな?
そうすることによって選択することもできるわけだし。。
使わなくていい薬もあるかもしれないしねv-353

管理者のみに表示

