スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お出かけも大変

2006/08/31 Thu 21:26

ようやく秋らしくなってきましたよ~
ぐりもことの散歩ものんびりできるようになってきました。

今日は天気もよかったのでお出かけでもしようかと思ったら
なんともこがヒートになってしまいました・・・汗
こりゃしばらくはお出かけムリだな~

というわけで・・こないだお出かけしたときの写真
DSC08659.jpg
実はもこは車が苦手・・でもお留守番も嫌い・・。
車に乗ると涙やらヨダレやら泡をふいています

DSC08661.jpg
隣にいるぐりはいつもヨダレまみれになるんですよ~笑
この後ヒドイ事になってました

DSC08665.jpg
もこの顔がやばくなってます

毎回こんな感じなんですが中々なれてくれません。。
でも車を降りると大喜びで遊んだり散歩したりしてるし・・。
色んなとこで遊ばせてあげたいし車は我慢してもらうしかないな~


全然話は変わりますが秋といえばお魚がおいしいですよね!
ぐりもこの為にお魚を仕入れに行きましたが
鮭・マダラなど八戸産の新鮮なお魚を買う事ができました
ぐりはお魚が大好きなので今日はご飯支度してる時から
ウロウロ落ち着きがなくて大興奮
作ってる方も嬉しくなります~もちろんもこもおいしそうに食べてましたよ

私もサンマを塩焼きで食べて最高でした~~~。
新鮮な物を食べれるって本当に幸せですよね
スポンサーサイト
ぐりもこ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
もこちゃん、せっかくの可愛いお顔が~i-282
車苦手なのはかわいそうですよね~。
モモも前は吐いちゃったりしてたけど、最近は慣れたみたいですi-234
ホント、お魚のおいしい季節になりますねi-276
たしかにもこちゃんのお顔を見るともう限界ですぅって感じに見えますね。その後のヒドイ目にあったぐりちゃんも見てみたかったです(笑)
うちも今日はサンマでした。やっぱり初物っていいですよね!
ぐりちゃん、グルメだなぁ!!
お魚は焼いたのをあげるの?
うちもこの間秋刀魚を焼いたよ~。
美味しかった♪
もこちゃん、車慣れるといいですね~!
しゅかも前はゲーゲーしてましたが、今は
慣れました!
サンマ、美味しいですよね~~!
食べたくなってきた!!!
食欲の秋、突入ですね~!
もこりんは車だけなのv-236電車は・・・v-356
涙目&ヨダレを出してたら、乗せるのが心苦しいね~。
何か良い方法は、ないのかな・・・e-3

ご飯もちゃんと食べているようで安心e-2安心~e-2
新鮮なものが食べられて幸せ物だなーv-229
もこりん、車v-105が苦手だったのかぁ・・・(;o;)
泡まで吹かれちゃったら、ちょっと心配だよねぇv-12
車酔いするのは体質だから、
治す方法とかってなかなかないんだろうけど、
もこりんが嫌がらずに乗ってるのがせめてもの救いだねヽ(^o^;)ノ

秋刀魚、うちも先日、初物いただいたよ~v-10
大根おろしとすだちでんめぇ~ヾ(´ー`)ノ

もこちゃんヒートか~
でもまだまだ暑い日あるとおもうから
ちょうどいいかも!
季節がいい感じになったと同時に
思いっきり外で遊べるようになりそう♪
ぷぷぷ~
もこりんったらお耳ペッたんこじゃ!
さくらもちびっ子の頃は車に乗るたびに
ゲロゲロしてた(汚くてごめんよ)
なぜか大きくなってからは平気だよv-218
もこりんヒートは憂鬱だけど我慢してね~
ぐりりんは魚が好きなのかv-520
うちのじゅんと同じだな
もこちゃん、車苦手なのか~
ウチの近所のワンコも車ダメで困ってるよー
慣れてくれればいろんな所行けるのにね!
がんばれ~~~v-91
秋刀魚の季節だね!
私は秋刀魚の刺身食べたぞv-10
うんうん新鮮なものは幸せじゃ-。
ぐりもこちゃんも幸せだねー。
もこちゃんの車嫌いもなんとかしてあげたくなっちゃう
ガンバレーお留守番より怖いことを選んでる
もこちゃん、かわいい!
ぐりちゃん、よだれくらい我慢しろよ!!
☆miyaさん☆
そうなんですよ~。
慣れてきたと思ったころに車で病院にいくと
またダメになってしまう・・。
もこは病院に行くたびに車がだめになるんです。。
魚・・すご~~くおいしかったですよんv-238

☆みきんこさん☆
この後ぐりさんはもこのヨダレで汚れていました・・笑
このままもこは車に慣れてくれないのかな~~汗
サンマ・・本当に大好きなんです♪
この後サンマのお刺身も食べましたよんv-238

☆ブーミンさん☆
この日は鮭をホイル焼きにして舞茸やらサツマイモやら
その他のお野菜と一緒に出しました~♪
お魚はすごく匂いが強いから作ってる時から大興奮!!
こんなに喜んでくれると作ったかいがあるのよ~v-207

☆ハルママさん☆
ぐりは最初から車は平気でもこはダメ・・。
いつか慣れてくれると思っていたんですが
どうやら車に乗ると病院にいくかもしれないっていう
恐怖が大きいようです・・・でも病院に行かないわけにはいきませんからね・・v-12

☆まーしゃん☆
すまん・・首都では電車移動なんてしないんだ。。
ほとんど車さ~~♪
まぁ電車だとカートにのせてるから分らないんじゃないかな?
いざとなったらオヤツでごまかすさ。。
サンマはワシの好物なのら~~v-10
☆かほブーさん☆
そうなのさ・・病院でも相談したんだけど
もこの場合、車で病院にくるというのがトラウマになってるらしくて・・むずかしいよね~~汗
でも留守番キライだから乗るときは進んで乗るよ!!笑
サンマは安くてうまい~~~大好きさ~~~v-415

☆アッコさん☆
もこのヒートは少しやっかいなのよね~。
なんせパンツはかせるとすぐにシッコやウンピしちゃうから・・。
多分わざとなんだけど・・何度かえてもダメだから
あきらめてはかせてないの・・v-406
早く終わってくれればいいなぁ~~~。

☆ゆ~う様☆
おっ!さくらたんもゲロッパか!!
でももこは慣れるのむりかもよ~~。
病院に行くたびにひどい泡ふくもん・・汗
もこは病院が嫌なんだとおもうぜ~い。
でももこさんは定期的に行かなきゃならんから
むずかしいよね~~~~号泣

☆じゅんじゅん☆
車酔いは治る子もいるけど
もこみたいになかなか治らない子も多いよね・・汗
まぁ慣れなくてもいろんなとこいってるぜ・・笑
サンマの刺身・・わしも食べたよ~~v-344
すご~~くうまかった~~~v-398

☆はなのはなままさん☆
はなちゃん大丈夫??
なんかすごく心配です!!
もこの車酔いはおそらく治らないと思いますよ・・汗
だって病院に行くとひどくなるから・・
定期的に病院で目の検査をしてるもこりんは
大の病院嫌いなのですv-406

管理者のみに表示

