スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぐりもこに妹が????

2006/09/16 Sat 17:10

10日くらい前の話です・・。
いつも通りぐりもこと散歩にいこうとしたら
なぜかもこが大興奮・・続いてぐりも大興奮
その視線の先を見てびっくり!
なんと烏骨鶏が歩いてる・・・
雉ならよく敷地内で縄張り争いや親子で散歩してる姿を見るけど
家の裏に烏骨鶏・・・・ぐりもこ放せないじゃん
DSC08825.jpg
最近はとても慣れてきたようで・・家の前でくつろいでます・・汗
まぁ温かく見守るとしよう

っで「うっこ」の話は飽きたのでぐりもこの話でもします。
手作り食を始めて分った事。。それはぐりの好きなもの♪
もこは食べ物すべてに興奮するのでいまいち好き嫌いが分らないけど
ぐりは作ってる間はじっと待ってます・・。
でもあるものの匂いがするともう落ち着きなくなります
DSC08834.jpg
今はご飯を冷ましているとこなんですがキッチンの前で何かを訴えてます・笑

DSC08836.jpg
悲しそうな顔で訴えたり、キュンと泣いてみたりとにかく待ちきれないみたいです。

そのぐりが大好きな物とは鮭です
魚は鮭とタラとヒラメしかあげたことないんですが
その中でも鮭が一番好きみたいです。肉より好きですよ

DSC08857.jpg
はいはい!今あげるよ!!

DSC08860.jpg
見た目残飯ですが、鮭・ひじき・舞茸・オカラ・サツマイモ・セロリ・きゅうり・リンゴ酢・ゴマ油などが入っています。

その頃もこりんは・・・
DSC08845.jpg
悲しげにご飯をまっておりました~
スポンサーサイト
ぐりもこ | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
ほほ~!
ぐりりんの好物はサーモンかv-520
そのご飯、私の晩御飯よりはいってるものの種類が多い!!
だってわし今晩は、菓子ぱん一個だもんv-393

普通、家の裏に鳥骨鶏なんていないじぇ~
雉すら・・・・
卵は落ちてないのか??
烏骨鶏!!!!
卵を探せ~~そしてウチまで送ってくれ。笑
ホント、ぐりもこちゃんのご飯豪華だよ・・・
私は冷凍ピザ&v-272v-221
うっこ。。。
ガ~ン(≡д≡) すっかり騙されました。。
病み上がりの私を騙すなんて、yukiさんのイ・ケ・ズi-175

手作り食、美味しそうですね~(o^艸^o)
ゴマ油の香りって、食欲そそりますよね☆

ミツタラ日記お引っ越ししました!!
お手数ですがアドレスの変更をヨロシクお願いします★
ヒラメは食えんヤツでしたか…。
私は手作り続けられてましぇん~。
手作りのほうが食べてるの見てて楽しいですよね^^
う、うっこに手を出しちゃダメですよ!
わし、羽の生えてる生き物は怖いv-406
あはは、最後のもこちゃんが可笑しい~(笑)
ぐりちゃんすごいね!
さすがワンコって感じだけど、匂いに敏感なんだね~。
それにしても鳥!なんでそんなところうろついてるんだぁ?
その烏骨鶏、玉子うまんかな?
うんだら送ってください~笑
その前にぐりもこちゃんにとられるか・・・
りんご酢まではいってるとは!!
うこっけいは、卵が全然おいしくないけど、栄養がすごいって。女の体には特にいいのよ!1週間に一個しか産まないからだって。うっこちゃん、めすだといいけど・・・。
すごい豪華ディナーだわ。
私もたまにちょっぴり手作りするけど
yukiさんには到底かないません。
サーモンは私も大好き。
あ、ひじきって消化してる?
でんはそのまんまうんPに入ってるv-12
yukiサン、ゴメンなさい(+ω+;)
実は・・・
ミツタラ日記、やはり以前のブログへ出戻りすることになりました( ̄x ̄;)
本当に申し訳ないのですが、リンクを再度変更していただけると嬉しいデス★

お手数おかけして、すみません…
なんか、ぐりちゃんの気持ちエルも分かるって
言ってますよって^^笑☆
エルも鮭超好き好きかも♪
もちろんお肉も大好物なんですけどね☆
エルにも頑張って手作りしなきゃって思います。
ワンコのクセにドッグフード嫌いなんですよぉ。
困ったちゃんです^^;
yukiさんを見習わなきゃっ☆
残飯なんかにはみえませんよー!りっぱなご馳走じゃないですかぁ!
ごはんの前はぐりもこちゃん共に悲しいお顔なんですね(笑)
うっこちゃん?くん?何だか縁起がいいですね!
ちなみにうちの実家ではケンカ鳥(真っ黒なニワトリ)が舞い込んできた事がありました(汗)
お手数かけるお話になってしまうんですけど、
実は、大変申し訳ないんですけど、
エルママ画像容量の事でPCをごちゃごちゃ触っていたら、
ど~もミスってしまったみたいで汗”
それで、大変ご面倒お掛けしますけど、
エルママの入力ミスの為、
メアドが変更になりましたので、ご面倒お掛けしますけど、
http://hermeschan.exblog.jp/の方にリンクの変更
よろしくお願いしますぅ。
メアドじゃなくて、ブログのアドでした。
差し支えなければ変更の方宜しくおねがいします^^;
ぐりもこちゃんのゴハン・・・私の食生活よりも
充実してて羨ましい~~~
私の昨日の夕飯、新潟土産で貰った柿ピーでしたv-406
ぐりもこちゃんの妹に、うっこじゃなくて私を向かえ入れる・・
なんてどうですかv-362v-392
もれなくレンも付いてきますけど・・・v-476
☆毒子さま☆
お返事おそくなりまんた・・汗
すまみせん・・。
ぐりは鮭が大好物さv-10
ぐりもこご飯は作りがいがある!
ちなみに自分のご飯はチーンだ!!ケケケ

☆じゅんじゅん☆
卵・・本当にうんでいるのかすらわからんぜ・・。
しかも最近なついてきてエサの催促までするんだ・・泣
まぁわしのご飯はひどいもんだぞ~笑v-218

☆ツルっぺさん☆
ほほほ~うっこも可愛いでしょ♪
手作りは結構楽しいです。。
だって残飯みたいでも喜んでくれるから~。
引越し・・もこのとこに帰ったのね!了解ッスv-218
☆ヒラメさん☆
ヒラメも好きですよ~。ホホ
手作り・・結構テキトウにやってるので楽しいですv-22
いざとなったらうっこも・・ケケケv-40

☆ボス☆
ボスに怖いものなどないはずv-91

☆miyaさん☆
そうそう!ぐりは鮭にはすごい反応するんだよ~。
見てて嬉しくなるくらいだよ!!
鳥・・まぁここら辺都会だからね・・v-16
☆アッコさん☆
卵うんでるのかな・・。
みたことないよ・・。
なんならうっこをおくろうか??v-398

☆はまのはなままさん☆
りんご酢がいいみたいなので買ってみたのよん♪
うっこはメスだと思うけど・・どこでうんでるやら・・汗

☆まんじゅさん☆
いえいえ。。
私人間のご飯はろくなもの作れないんですよ~汗
まんじゅさんのペンションのご飯なんて
すご~~~くおいしそうじゃないですか!!
食べたいですv-344
☆エルママさん☆
遅くなりましたがリンク変更しましたv-218
エルちゃんの鮭好きなんですね!
でもぐりはビッグウッドのフード好きですよ。
エルちゃんはぐりよりグルメなのかも~♪

☆みきんこさん☆
もうご飯がまちきれなくて
悲しそうな顔になってますね~笑
うっこは今日も元気に虫を食べまくってましたv-22

☆yumeさん☆
いえ~わしの食生活はすごいっすよ~笑
ポテチオンリーのときもあります!!
もちろん炭酸もかかせません。。ホホホ

管理者のみに表示

