スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぐりピンチ

2006/05/11 Thu 14:13

昨日はパパが東京に戻る日
午前中はぐりもことゆっくりお散歩をしましたよ

パパとの散歩は私も楽だしぐりもこも自由に動けるから
大ハシャギ特にぐりは嬉しそうでした

しかし・・ある場所になるとぐりもこの動きが止まります
DSC07411.jpg
ここはぐりが大嫌いな場所・・もこにも教えてるようです(笑)

DSC07412.jpg
いつもここではこんな風になりますよ

DSC07413.jpg


DSC07414.jpg
いつまでたっても進まない・・・そんなぐりを見てるもこは

DSC07416.jpg
・・・・その通りですよね・・・

まぁそんな感じでのんびり散歩した後、パパは東京へ行きました。
今度帰ってくるのは夏休みかな
それまでぐりもこと待ってマース

ところでまったく話が変わりますが
家は朝はフード、夜は手作りご飯なんです。
切り替えて1ヶ月になりますが中々よい感じですよ

本当は手作りで全部出来れば一番いいのかもしれませんが
私の今の知識では栄養面での不安が消えないので
当分はこの状態が続くと思います。
手作りご飯もあまり神経質にならなければ楽しいです

ちなみに昨日の手作りご飯は・・
DSC07418.jpg
こんな感じです

材料は、ターキー(生)・パスタ・トマト・セロリ・カボチャ・パセリ・カテッジチーズ・オリーブオイル

この日はサラダみたいな感じだったのですごくラクチン
でもぐりもこは大喜びで食べてました~。

今日はオカラの日だからひじきとかを使って作る予定
生鮭もかってきたのでホイル焼きにして使います。

ちなみに私のご飯は卵納豆ご飯
いいのか?こんなことで・・・
スポンサーサイト
ぐりもこ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう~~
パパりんはまたお江戸に戻ったのかv-395

それにしてもえらいなv-426
もうずいぶん続いてるよね。手作り食!!
そのターキーサラダおいしそうだ☆
いつも私が食べてる食事より100倍はうまそ~~!!
今度私とさくらのご飯つくて~~まま~~んv-344
パパさん行っちゃったのか~
寂しくなるね・・・
ホント、手作り食なんて素晴らしいv-425
うちなんてせいぜいフードにヤギミルクかけるだけだよ!!
でもyukiさんは卵納豆ご飯かv-12
まぁ、可愛い娘たちの為だもんねv-221
パパさん夏休みまで帰らないの~~?
寂しいじゃないですかぁ。。

ビビもね、側溝が嫌いなんですよ!
一瞬立ち止まるけど、一応飛びます(笑)

手作りフードはおいしそうだけど、yukiさんのごはんってばそれでいいのか=!?
パパさんいないとさびしいですね~
早く夏がこいって感じですか?!
手作りご飯、おいしそう♪
でもyukiさんがきちんと栄養あるの食べなきゃだめですよ。笑
スゴ~い!!!
美味しそうです(・∀・)
見た目も可愛いしキレイ!!!!
偉いなぁyukiさんは☆本当に尊敬です!!

ぐりちゃん、可愛い~!!!!
ダメなんですね(。-∀-)ニヒ♪
どこの溝でもダメですか??
それともココだけなのかな??
分かるぜー作ってあげる人がいないと、どうでもイイや~、
ってなゴハンになるの。
ダンナがいないと、楽ちんな反面からだ弱るかもよー。
秋のために、しっかり体調維持できる食事、取りナヨねv-363
今日は、具合の悪くなったyumeのところにいるよー。
姉も大変さ~v-389
ワシも旦那がいない時の食事は、納豆にお世話になっているよv-356
あとは、麺類・・・。
自分の分だけだと、食材の調達も面倒になる・・・いかんよねv-40

ぐりもこちゃんのご飯が手作りなら、三人分用意すればいいのよv-219
ヘルシーだし、実に美味そうだv-218
あははっ ぐりちゃん網のとこ飛べないんだね~!うちも一番最初の散歩の時は飛ぶどころかそのまま直進→見事足が穴にハマるv-12 それからここはハマるとこだと勉強したのか飛ぶようになりましたv-218
うちはめいが怖がって固まるじょ・・・・
側溝にはまった記憶はないのに、ある日突然怖がり始めたv-12
デカイからすぐ渡れるくせに、いつも勢い付けてから飛んでるv-355
まぁ可愛いから許すv-347
アミアミ歩きたがらないけどわざと引っ張ってやるv-8

手作り頑張ってるな!!
わしが食べるものより美味そうだ~
最近おからあげてるけど味もないのに喜んで食べてるよv-218
排水溝、嫌がりますよね~!!しゅかも嫌いみたいで
初めて遭遇した時どうするかな~って思ったら
ぴょ~んって飛び越えてました・・・
手作り食、ターキー生じゃなかったら人間でもいけますよね!
美味しそう~~♪
私も一人の時はすごい粗食ですよ~!お菓子の時もある・・・
こんな事子供には絶対言えない・・・
パパさん単身赴任だったんですね。今知りました。大変ですね。それにこんなにかわいいぐりもこちゃんと会えないなんてv-8
ところで手作りごはん、おいしそう。生のターキーって普通のお肉屋さんで手に入れるのですか?高そう。人の食べる肉の方がはるかに安いんでは?このご飯、おいしいドレッシングをかければ、ママさんも食べられますね!!v-209
側溝はこまめも嫌いよ。
じたばたして、覚悟のジャ--ンプv-29
でんは平気。
手作りごはんおいしそーーv-271
毎日作ってるんですか?すごい。
ゴージャス美味しそう(じゅる)
私がひとりでご飯のときは、豆腐とビールさ。
★毒子さま★
パパりんはもどったぜ~v-218
今度は7月の下旬くらいに帰ってくるのかな?
サラダは簡単だからラクチンだよ~。
まぁ卵納豆ご飯もらくだけどね(笑)

★じゅんじゅん★
パパは旅立った~。
稼いできてもらう(笑)
私の手作りご飯は結構テキトーだから
まだまだ勉強が必要だけどそれなりに楽しいよ

★miyaさん★
うーーーんパパが帰ってくるとお金ばかりがとんでいくから
夏くらいで丁度いいや~~ウヒ
ビビたんも苦手なのね(笑)
手作りご飯はね~ぐりもこの分だと作る気になるんだけど
自分の分だとネ・・・ハハハv-356

★アッコさん★
ぐりもこは寂しいでしょうけど
私はそんなに寂しくもなかったりして(笑)
自分のご飯は用意するのすらめんどうなんですよね・・汗

★ツルっぺさん★
イヤイヤ・・・私は結構テキトーなので
もっとちゃんとやってる人のほうが
ずっと偉いですよ~~~。
ぐり・・・なぜかとぶことすらしないで
ふんばるんですよね・・・v-355
★しのちん★
まぁさ・・・旦那がいてもたいした料理つくってないんだ(笑)
yumeちん大丈夫か???
レンゲちゃんの世話も出来ないほどなんて辛そうだなv-404
早く治りますようにv-353

★まーさん★
ワシさー実は麺類が苦手なの・・。
ってかパスタは大丈夫だし冷やし中華とかはOKだけど
うどんやそばはまったくだめv-406
★みきんこさん★
ぐりはね・・最初からこのアミアミが大嫌いで・・
なぜか跳ぶ事すらいやなようで・・中々大変ですv-355
まったくデカイくせにビビリなんだからな~(笑)

★ボス★
えーーーーういんじゃなくて、めいなのかよ~~。
でもそれかわええなv-351
さすがめいじゃよv-415

★師匠★
師匠は絶対Sだ(笑)
ワシもそうだが絶対師匠の方が上なのだv-397
手作りは結構毎日食材かえて楽しんでるよ~ん。
おからも大活躍してる!!あれは安いしいいv-351

★ハルママさん★
しゅかちゃんみたいに跳び越えてくれればいいんですが
ぐりはこうやって踏ん張ることがほとんどです・・泣
ぐりもこのご飯は頑張れるのに(たいしたものじゃないけど)
自分のご飯は作る気すらしないんですよねv-404

★はまのはなままさん★
パパは今頃ゲームにあけくれてることでしょう(笑)
私の場合、生で肉を使いたい時は
手作りの先輩から教えてもらったネットでの肉屋さんや
近所の肉屋さんで購入しますv-353
スーパーで買うのは火を通して使う肉や魚のみですねv-426

★まんじゅさん★
不思議ですよね~跳び越えればすぐなのに(笑)
手作りご飯は夜だけは毎日です~(中途半端ですが・笑)
食材自体はそんなに高くないですよ~。
まぁ納豆よりは高いですけど・・・v-356


管理者のみに表示

