スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまた病院へ

2006/11/17 Fri 14:05

数日前から気になってた事・・
それはぐりが異常な程私から離れないことと
尿に血が混じってた事・・・。

ぐりは前にも「尿結晶」をやっていることから
尿結晶か尿結石もしくは膀胱炎じゃないかと思い
いつもいく病院に尿を持っていき検査してもらいましたが
尿検査でもエコー検査でも異常がないことから
様子をみることにしていました。

それから数日間は出血もなかったのですが
昨日の夜になってぐりが座った後に赤黒い血が点々と・・・。
不安になった私はいつもの病院に電話したのですが
ぐったりしていなければ明日でも大丈夫と言われました。

昨日はほとんど寝れなかったのですが
迷った末に片道1時間かけて大学病院へ行きました。
すると病院は勉強会で休診日!!
でもこのままだとぐりが大変なことになるかもと思った私は
ずうずうしくも急患のふりして見てもらうことに。DSC09509.jpg
ああ・・もこは泡ふくから置いてきたよ・・・。


1時間以上、検査したり先生とお話した結果としては
膀胱などが原因とは考えにくく、考えられるとすれば発情による出血かもしれないとのこと。
ポリープである可能性もないとは言えないが今の段階ではエコーでは見えない。
(小さいポリープはエコーにはうつらない)
どちらにしろあまりいいことではないのでそのうち子宮は摘出したほうがいいとのことでした。
緊急を要するものではないので手術はどこの病院でやってもいいとのことでしたが若くて体力があるうちのほうがいいみたいです。

実はぐりは避妊手術(大学病院ではありません)では卵巣しかとっておらず、子宮はそのままなのです。
それは私が希望したことではなく、あとでそのことを聞かされたのです。
私としては避妊手術のときにはどちらも摘出してもらえるものと思っていたので
聞いた時はかなりショックでした。
とってくれないと子宮の病気になる可能性が残ってしまう・・と思ったからです。

ぐりは避妊手術の時には麻酔で心拍が低下したことから
もう手術はさせたくないとおもっていたのに・・。
私が避妊手術の時にちゃんと話をして子宮もとってもらえば
何度もぐりを危険な目にあわせずにすんだかもしれない。。
馬鹿なママを許してね・・・ぐり。

まだ手術はやるかどうかも決めてはいないけど
自分なりに色々調べてから決めたいと思います。

出血が続くようならばまた検査は必要になりますけどね。

帰ってきたらもこが「ぎゃお~~~ん!ぎゃお~~~ん」と叫んでおりました・笑
だしてあげると、ぐりとバトル・・そして久々に寄り添って昼寝

DSC09511.jpg
寒いからなのかぐりは何度も目をあけたり閉じたりするので毛布をかけてあげると・・・・

DSC09512.jpg
すぐに熟睡・・・イビキが聞こえてきました

もこもやっとぐりと寝てもらえて幸せそうだな~~
いつまでもこの幸せが続くようにママは頑張るからね
スポンサーサイト
病気 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
なんかね、めいの避妊手術した先生によると
卵巣だけ取っておけば、子宮の病気になる事は殆どないから
今は大体卵巣だけ取る手術なんだって。
それの方が犬の負担も少ないからって、
だからめいも卵巣だけ取る手術だったよ!
で、ひなのは・・・知らんv-406何にも聞かされてないし、もう7年も前の事だしな・・・
わしも子宮も取るって思ってたからね~~!!

とりあえず元気そうで安心した。
唄子なりに考えて答えだしてね!!
わしもういんの手術も考えなきゃ・・・



yukiっち心配だったね、ママ、頑張ってるね!
ぐりちゃんの出血続かないといいけど・・
でも私も避妊手術といったら卵巣と子宮をとるのが
一般的と思っていたけどそうではないんだね!
たまこはなにもいわなくても子宮ごととっていたけど
病院によりけりなんて・・ちゃんと説明してくれなくちゃ困るよね。
大丈夫!こうやって仲良く暮らせる日が末永く続くよ、きっと!
私も避妊手術=子宮、卵巣を取るかと思ってたけど
病院によって違うんだね。。。
ちゃんと説明してくれないとわからないよね。
それに卵巣だけ取っても発情する場合もあるんだね。
ぐりは母性が強い子だからかな???
とても心配だろうけど唄子がしっかり考えて
ぐりにとっても一番良い選択をすればいいよ!!
取り合えず出血おさまるのと原因がわかるといいね!!
元気だすんだぞ~ママちゃん!!
ホント、患者側からしたら、説明無いと、全く無知だしわかんないよね…。
私も、両方取るものだと思っていたから、質問すら浮かばないよ、こういう場合。
またもや、ぐりちゃんの元気さが救いだよね。
唄子がママになってくれて、ホントぐりもこは幸せだよ~。
ぐりちゃんにとっていい答えが見つかりますようにーv-22
ぐりちゃん、心配ですね。
急を要するわけではないにしても、出血なんてやっぱり不安ですよね。
でもでも、かいちゃんも言ってるように子宮を残してる子だってたくさんいるわけだから。。
今回のこと、yukiさんは何も気に病まなくていいと思います!
ただぐりちゃんの側にいて、元気になれるように励ましてあげてください。
わたしも、「ぐりちゃんがいつまでも元気でもこちゃんと暮らせますように☆」ってお祈りしています。
yukiさん帰った早々に大変だったね~
パパが留守だとさらに不安がつのるけど・・・
大丈夫!!ぐりちゃんきっと大丈夫だよ!!
こんなにママに愛されているんだもの~!!
ぐりもこちゃんは幸せだよっ!
ぐりちゃん、1回尿結晶やってたんだぁ・・・。
エルは、1度膀胱炎やってるけど、
1度病気になっちゃうと不安になっちゃう気持ち良く分かります。
人事とは思えない。ちょっと心配です。
エルママも、避妊手術って卵巣も子宮も含めてだと思っていました。
今後、エルもそう言う時期が来たら、
ちゃんとお話聞かなきゃって感じです。
けど、他の方のコメ見てたら、卵巣取ったら、
殆ど病気にならないような事書いてあるから、
あまり考えすぎないように、yukiさん、元気出してくださいね♪
ぐりちゃん、早く出血止まるとイイなぁ~。
わしもてっきり避妊手術で全部取るもんだと思ってた・・・
ちゃんと説明してくれないとわかんないよなぁ。
特に手術なんて負担かかるんだからね・・・
いずれにせよ、はやくぐりちゃんが良くなることを祈ってる!!
姉さん頑張ってるんだからずっと幸せ続くに違いないぜ☆
yukiさん、心配ですね。
倒れないでね。
手術で全部とるわけじゃないんだ・・・
うちはあんずが避妊手術してないからそこらへんのこと、
全然わからないんです。
ぐりちゃん、もこちゃんもついてるし大丈夫だよっ!
私も応援します。祈ります。
頑張って!
ぐりり~~ん大丈夫か~~~!!
さくらは手術で全部取ってる。
なんの知識もないから当然そういうものだと思ってた・・・
でも避妊手術もいろいろと見解がわかれるらしいね。
大丈夫だよ!!
ぐりりんはとってもいい子だもん。
ぜったいによくなるよ~~!!!!
がんばれ!yukiさん!!!!
☆ボス☆
う~~ん。先生によりけりだよね。。
わしも他の先生にも聞いたんだけど
全部とるとこも結構多いんだよv-237
子宮の病気になる可能性は少ないかもしれないけど
ぐりのような子ならバイキンが入りやすいから要注意なんだって。。
色んな方法があるのなら決め付けたりしないで
ちゃんと相談して手術してほしかったな・・・。
☆kuraっち☆
わしはオロオロするばかりでダメだよね・・。
でも子宮をとってしまうとこも多いよ。
わしはそれがあたりまえだと思ってたもん。。
そしてそうしてほしかった・・。
ちゃんと説明してくれたらいいのにね。
私は素人なんだからv-388
☆師匠☆
そうなんだよね。。
結局医者は自分の判断でやってしまうだよ。
ぐりは本当に他の子と違うことが多くて
小さい頃からかなり苦労したなぁ~v-404
でも可愛い娘のためだからがんばるぜv-218
☆しのちん☆
そうなんだよね・・無知なわしも悪いのだが
選択肢があるのであれば説明してほしかったよ。。
病院の先生の子じゃないんだからさ・・。
今度は色々調べて、相談して決めたいと思うよv-22
☆miyaさん☆
そうなのよ・・出血なんて心配するよね。。
本人は元気なんだけどね。
子宮を残してるこはいっぱいいるけど
でも何度も手術させるなんて・・本当に心配だよ。
まだ決めかねているけどね。
私もこの生活がずっ~~~と続くようにがんばるよv-218
☆paneさん☆
ご心配おかけしております。。汗
でもぐりは大丈夫ですよね~。
こんなに皆に心配してもらえるんだもんv-353
私も頑張らないとv-426
☆エルママさん☆
ぐりは尿結晶・もこは膀胱炎をやっておりまする・・汗
エルちゃんはまだ手術してないんですね。
もしやるときはちゃんと聞いたほうがいいかもです。
卵巣をとってしまえば子宮の病気になる確率は少ないけど
でもぐりのようにごくまれになる可能性が高い子もいるんですよね・・。
まだ手術する決心はつかないけど
ぐりのためにも考えて結論をだしたいと思いますv-353
☆まっつん☆
風邪なおったかい???
手術はね~わしも無知だったよ。。。
でももう少し説明してくれれば・・って思った。
ぐりは今の所、出血もなく元気だよ~ん。
来年も宴会できるようにがんばるぜv-218
☆アッコさん☆
大丈夫!私が倒れるなんてことはないよ・・。
っていうかムーミンだし倒れたら大変じゃよ・笑
あんずたんも手術してないんだね。
もこもまだなの・・。
でも今度はきちんと話して決める事にするよv-353
☆ゆう殿☆
ぐりりんは元気じゃ。。
さくらは全部とってるんだ。。
やっぱりとる病院も多いよね。
その方が安心できるもんね。
病院によって方針はあるだろうけど
最終的に決断するのはこっちであって欲しいよね。
その為に説明もしてほしい!!
まぁぐりは大丈夫じゃよ。わしの娘だもんv-238

管理者のみに表示
« 元気ですぞ | HOME | 家宝 »

