スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は2つめの記事になりますが
昨日ハルママさんの所で悲しい出来事を知りました。

mixiに書かれていたトピの中に悲しい事件が書かれていたのです。

犠牲になったのは3歳のフレブルちゃん。
シャンプーをペットショップに頼んだところ乾燥機に入れられ脱水症状を起こしたそうです。

シャンプーに預けて死んでしまうなんて誰が予想できるでしょうか?
乾燥機の中で苦しんでいたのに気がつかなかったのでしょうか?

その後ショップは過失を認め火葬代と購入金額を返金すると
言ってきたようですがお金なんかいくらもらったって納得できるはずがありません。


ショップの話では機械に故障はないとのことなので、そういう危険性がある機械ということでしょうか・・。

うまくまとめることが出来ないのですが
使い方で死に至ることがあるような機械を何の説明もなく使われるのは
とても危険なことだと思います。
これからショップにトリミングなどを頼む方はこのようなこともあるんだということを知っておいて欲しいと思います。

このフレブルちゃんの死が無駄にならないように・・・。
これ以上同じようなことが起こらないために・・・。
守るのは飼い主である自分自身しかいないんだということを
よく自覚しなければならないとあらためて感じました。

このフレブルちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

フルブルちゃんの飼い主さまからご了承いただきましたので
詳しく知りたい方はmixi内のトピをご覧ください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12407264&comm_id=415

飼い主さまもこれ以上同じような子を増やしたくないと
悲しみの中書いたんだと思います。

どうか1人でも多くの方に事実が伝わりますように。
スポンサーサイト
その他 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
確かに美容室って乾燥機に入れるね。
そんな危険があったんだね・・・

フレブルちゃん安らかに眠ってね。
恐ろしい事件ですね。
ぶぶも美容院に行ってますが、そこは乾燥機なんかありません。
ちゃんとドライアーで乾かしてくれます。
知り合いのフレンチさんが爪切りのために口に噛まない様に押さえるものを付けられて、爪切り最中に突然亡くなってしまったんです。
(噛む様な子じゃないんです!)
何度も一緒に遊んだ子だったのですごく悲しくショックでした。
そこも火葬代と購入金額を支払うとの事になったのですが...
いたたまれないですよね。
信用出来る美容院や病院以外で爪切りすら頼まない方がいいみたいです。

ご冥福をお祈りします。
こんにちは。
ほんと思いがけないことで、飼い主さんの気持ちを思うとつらいですね。
フレブルとかボステリとか短口吻のワンコは特に暑さや湿気に弱いって事、考えてくれてたかな?
犬を扱うプロだったら、配慮があって当然だと思うのです。

ぐりちゃんのことも心配ですね。うちのはなの避妊手術も卵巣摘出のみです。その時の説明は、卵巣を取ると子宮も退化するので臓器としての機能を失うとのこと。
傷口も小さくて、手術の負担が小さい事。その手術で今まで特に問題が起きてない事。とのことだったので、卵巣のみにしたのです。
でも、ぐりちゃん違うものね・・・。
はなも気を付けて見て行きたいと思いました。
まるともこちゃんも同じお目目の病気を抱えているし・・・。
うまく言えないのですが、何だかほんとに他人事じゃなくて。
がんばっていきましょ!
おひさです
久しぶりにPCに向かってみたら・・・
ぐりちゃんは大変だわ、悲しい事件があるやら・・・。
っ、辛いわ・・・。

ぐりちゃんは今は落ち着いてるのかな?
yukiちんが辛いときにサボってごめんよ(涙)

辛い話だねー。
やっぱり、無知な事で、悲しい事が起きるんだよね・・・。
もっと、病院の先生として、とか、、
客に対して、、とか、
真剣に対応して欲しいよv-406
こんばんは。ご無沙汰しています(+ω+;)

悲しすぎます。
ただのシャンプーなのに。。。
どうして・・・。
ずっとつきっきりは難しいかもしれないけど、
数分おきにちゃんと確認していれば・・・。

誰のせいとか、何のせいとかではなく
キチンとした原因解明と再発を防ぐための予防。
この2つに徹してほしいです。。。

ご冥福、お祈りします。
☆ボス☆
わしはさ・・ぐりもこを連れて行ったことはないの。。
見たことはあるけどね・・。
でも身近にもあるってことは人事とは思えない。
フレブルちゃん・・苦しかっただろうね・・・。
もうこんなことが起きませんように・・。
☆えつこさん☆
え??そんな悲しい事件があったんですか???
かまない子でもそんなのつけるの???
そんなものつけられて亡くなるなんて・・・・・。
飼い主さんもまさか爪きりごときで死ぬなんて思ってもいないですもんね・・本当にお気の毒です。
お金なんかいくらもらったところで納得いかないですよね。
やはり飼い主が自分で守るしかないってことですね。
悲しいことです。。。

☆きくちゃんさん☆
犬を扱うプロの配慮不足もさることながら
乾燥機自体の安全性の問題もよく考えなければなりませんよね。
こんなに多く出回ってる機械で死ぬことがあるかもしれないなんて・・・危険すぎます。

ぐりは今は元気ですよ。
でも可能性としていろいろ考えた時に子宮をとったほうがいいとのことです。
私としてはぐりが麻酔に弱いことからあまり手術はさせたくないのですが・・今は考え中です。
はなちゃんも子宮を残しているんですね。
子宮を残す・残さないは色んな考え方があるとは思いますが
病気になる可能性はやはりあるようです。
私もこれからもっと気をつけてぐりを見守りたいと思います。
☆もこしゃん☆
そうなのよ・・・何だか悲しいことばかりで
気がめいるよ・・。
ぐりは今のところ問題ないよ!
もこしゃんも忙しそうだから体には気をつけてね!
☆しのちん☆
そうなんだよね。。
そもそもペットに対しての考え方が日本は甘いよね。。
ペット=物  だもの
飼い主にとっては大事な家族だし
その家族を扱うのには十分な配慮と知識が必要!!
死んだから金払えばいいなんてひどすぎるよ!!
☆ツルっぺさん☆
そうだよね・・何でもっと早く気がつかなかったのか・・
本当に悔やまれますよね。

もう二度とこんな事故がおこらないためにも
原因の追究と十分な配慮を忘れないで欲しい。。
失った命はもどってこないのだから・・。

管理者のみに表示

