スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お願い

2007/01/30 Tue 20:40

なれない仕事と大雪のための雪かきとで疲れ果てている今日この頃。
コメントの返事すら書けないほど疲れております。
本当にすいません。もう少し落ち着いたらお返事します。
日記更新や皆さんの所に遊びに行くのはもう少し時間がかかりそうです。
本当にすいません。

今日はお願いがあります。

以下青森県動物愛護センターのHPより転記しました。
------------------------------
県内の犬繁殖業者の経営が破綻し、
飼育されていた犬ねこ約170頭
(成犬133頭、子犬約30頭、成ねこ8頭)の飼育が困難になったとの連絡を受けました。
 飼育されている犬は現在も給餌が行われており、
栄養状態はおおむね良好ですが、餌の残量も10日程しか無く、
新たな購入も困難な状況です。
 また、栄養状態はよいものの、皮膚病や高齢性白内障また腫瘍を持った犬など、
健康状態の好ましくない犬も多くおります。
さらに警戒心の強い犬も多くおります。
 このような緊急を要する状況の中で、
青森県動物愛護協会が動物愛護の観点から犬ねこ達を救済することを決め、
青森県動物愛護センター・青森県獣医師会・県内動物愛護団体などとも協力し、
緊急の無償譲渡会を下記のとおり開催し、新たな飼い主を探すこととなりました。
 1月27日、28日の譲渡会では県内外からたくさんの方においでいただき、
77頭の犬が新しい飼い主さんの元へもらわれていきました。
本当にありがとうございます。
 しかしながら、まだ70頭近い犬・猫の譲渡先が決まっておりません。
皮膚病などの状態の悪い犬が多く残っておりますので、第3回、第4回譲渡会に足を運んでいただければと思います。
 また、救済にあたって、非常にたくさんの方から救援物資もいただきました。本当にありがとうございます。
救援物資につきましては、下記の物品が不足しておりますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。

1 無償譲渡会日程
 (1)第1回
  ①日時 平成19年1月27日(土)午後1時から午後4時まで
  ②場所 青森県動物愛護センター 多目的ホール

 (2)第2回
  ①日時 平成19年1月28日(日)午後1時から午後4時まで
  ②場所 青森県動物愛護センター 多目的ホール

 (3)第3回
  ①日時 平成19年2月3日(土)午後1時から午後4時まで
  ②場所 青森県動物愛護センター 多目的ホール

 (4)第4回
  ①日時 平成19年2月4日(日)午後1時から
  ②場所 ピアドゥ(八戸市)

 (5)第5回
  ①日時 平成19年2月4日(日)午後1時から
  ②場所 マエダストア西バイパス店(青森市)

2 支援物資依頼
 ①物資
 ペットシーツ、大型犬用ケージ、バスタオルなど
 ②ボランティア活動
 一時預かり、譲渡会のお手伝いなど
------------------------------

八戸の愛護センターには行ったことがありますが
見ているだけで胸がつまる思いをしました。
どうか一頭でも多くの子に優しい飼い主さんが見つかりますように。
私も八戸には支援物資をもっていこうと思います。
どうか近くの方や支援物資を送ってもいいという方がいましたら
青森県の愛護センターまで問い合わせをお願いします。

この犬の他にも迷子犬や捨て犬などがHPに載ってます。
その子達にも飼い主さんが現れる事を切に願っています。
スポンサーサイト
その他 | コメント(4) | トラックバック(3)
コメント
大阪でも同じようなことがおこってますね。
私のところでも転写させてもらいます!
雪かき手伝ってあげたいよーマジで。
2月4日は、そらパパが行くって言ってましたよ。
またまたつらいことが起きましたねー。
まだ続くでしょうねv-31
☆アッコさん☆
転写ありがとうございます。
大阪の方も見ておどろきました・・・。
そしてとっても悲しかったです・・。
青森はボランティアさんがいっぱいきていたものの
審査もなにもなかったようで・・かなり不安が残りました。
里親さんの1人が家に電話をしていたみたいで
「とりあえず持って帰って行ってみる」と電話に話していたのを聞き悲しくなりました。
あらためて譲渡会の難しさを感じました。
私は財布の中のわずかなお金をすべて募金することが精一杯でしたので他人のことは言えませんね・・・。
☆はなのはなままさん☆
ゆきかきはマジでつらいですよ~~~。
そらパパさんは残念ながら知らない方です・・汗
でも私も短い時間でしたが募金しにいきましたよ。
帰りはかなりブルーになって帰ってきましたけどね
これ以上悲しいことがないように祈るばかりです。

管理者のみに表示
トラックバック
動物愛護団体動物愛護団体(どうぶつあいごだんたい)は、主としてペット|コンパニオンアニマルとして家庭で飼育されている動物の動物虐待|虐待や遺棄の防止や、適正な飼育・取り扱いの普及啓発を推進するための団体で、全国的なものからローカルのものまでさまざまな団体が
多目的ホール多目的ホール(たもくてきホール)とは、演劇、コンサートを主とする様々な公演に使用される建築物である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
サイズLサイズ:幅58cm×奥行91cm×高69cm重さ:約3.4kg色グリーン(ネット色:ブラック) ワン・ツー・スリーで組立て、たためる超軽量ケイジです。たたんで収納しておけば場所をとらず、軽いので持ち運びも簡単。ご年配の方でも楽にお取り扱いいただけます。※輸入品のた

