スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっと

2007/02/03 Sat 23:09

最近、色々とトラブルや仕事で忙しく
ぐりもこに寂しい思いをさせていました。

ぐりなんていじけてしまって部屋の隅で丸まっていることも・・。
声をかけても悲しそうにじっと見るんです。
それを見ると辛くて悲しくて・・

帰ってくるともこは大興奮でチューの嵐
もこは好きなだけチューをさせてオヤツをあげると満足してくれる。
でもぐりは神経質な子なので少し難しいのです。
だから分ってくれるまで毎日話をしました。
もこが満足してからぐりと私は話をします。話をしたりマッサージをしたり・・・。
それを繰り返してると、ぐりは静かに顔を舐めてくれます。
それからはおもいっきり遊んであげるんですよ
毎日そうしてからはいじけることもなくなりました

今日は散歩もたっぷりしてゆっくり外で遊ばせました
DSC00013.jpg
・・・そうかもね・・・

DSC00015.jpg
冷たいのが苦手なもこは固まってました

DSC00017.jpg
ぐりは本当に外で遊ぶのが大好き~

DSC00021.jpg
ふるえながら雪食ってました・・・泣

DSC00023.jpg


明日も一緒に遊ぼうね
スポンサーサイト
ぐりもこ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ぐりちゃん..いい子だぁv-406
お外で遊ぶ姿、とっても楽しそうですねe-343
もこちゃんは~、あははv-426
震えながらも雪食べるんだね~(笑)
スカジャン・・・よっしーのお気に入りだからなv-10
突っ込むのやめておくぜv-8
ぐりは唄子の気持ちじゅうぶんわかってるよv-238
寒いのによく外で遊ぶな・・・。
スカジャンもたまにはいいさv-218
もこちんe-191雪食うのか?
腹壊すなよ~~e-376
こっちはまだ一度も雪降ってないぜ。
分かるわかるぅ~!
仕事してるわけじゃないから、同じって事は無いけど、、
確かに留守番時間が長いと、
確実にアンズは、厄介な気分になってる…。
〝なんか私、悪い事したから、留守番時間、長いのかなv-409
みたいな顔してるの。
そんで、唄子と同じく、抱っこして語りかけて、
気分ほぐしてるよ~v-410
ぐりちゃんホントいい子ですねぇ!!
おばさん思わず抱きしめてあげたくなります☆
雪の中で楽しそうに遊んでいますね♪
もこちゃん、雪おいしいかな?
コリキもよく食べてます・・・
ぐりりん・・・隅っこで丸まってたのかい!
泣けてくるよ~v-406
外で笑顔のぐりりんは最高にかわいいなぁe-273
あ~一緒にボール投げして遊びたい~e-282
寂しいんだね~
なんてカワイイの!!
あんずもそんなところないんだろうか・・・
最近、私が相手されてないきがするっ

青森の件、たくさんの犬猫ちゃんが旅たっていったようですね。でもまだ9匹いるんですよね~
早くみんなが幸せになってもらいたいなあ。
ぐりりん、そのスカジャンお気に入りだな(笑)
どうしてもつっこまずにはいられないv-219
ぐりりんの気持ち、きっとうちのさくらならわかると思う。
必死で寂しいの我慢してるんだよねv-406
もこりんの反応はちびかりんと同じだ!
突撃ちゅ~で大歓迎v-10
本当は留守番させたくないけど
稼がないと生きていけないから・・・v-393
ぐりちゃんはもうほぼ人間だから言い聞かせれば
わかってくれるのね。
もうすぐ話もできるようになるv-218
雪の中で楽しそうに遊んでますね~
うちの子はど~も濡れるの嫌い&寒がり・暑がり(しょ~もないなぁ^^;)なので雪を見せに外に出たらちょっと何口か食べてそれから家の方向へダッシュしました(汗)
☆miyaさん☆
ぐりは自分の事を犬だと思ってないらしく
とっても難しい子なのです(笑)
でも時間をかけたら分ってくれたようですv-22
その点もこは本当に犬らしいというか育てやすい子です。
オヤツとチューさえすれば大興奮で大喜びしてますv-218
☆師匠☆
うほ♪てっきり突っ込まれるかと思ったぜ~笑
師匠にメールしたときはかなりブルーだったから
師匠から返事がきたときは頑張ってみようと思ったんだv-218
師匠のおかげじゃ~~~ありがと~~うv-207
☆ポッポ☆
スカジャン・・たまにはって・・。
毎週着るっての!!笑
こっちはジャンバーが何枚あっても足りないの・・。
すぐにビショビショになるからさ~~汗
雪・・・わけてやりたいぜv-12
☆しのちん☆
そうか~~~アンズもか~~~。
アンズも人間ちっくだもんな・・・盗み食いはするし・・笑
でもアンズはしのちんを信頼してるから大丈夫なのじゃな!!
ポンズはどうだい???まだ早いか??ウホv-16
☆コリママさん☆
そうなんです~。
ぐりは繊細すぎて本当に手がかかる子なんですが
抱きしめたくなる子なんです~~(親バカ・・)
もこは雪を食べ過ぎてゲリになりました・・・v-406
コリキちゃんはゲリにならないのかな?ウフフ
☆まーしゃん☆
☆まーしゃん☆
そうなんだ・・ぐりりん隅で丸まってしまったんだ・・。
マジで泣きたくなったよ・・v-406
外でのぐりは本当に楽しそうなんだよね~
まーさんのことも大好きだからまた遊んでやってくれ~v-10
☆アッコさん☆
あんずちゃんは安心しきってるのかも~。
いつも一緒だし、、いっぱいお出かけしてるからね~v-238
青森の件・・・少し不安が残りました・・。
(コメントの返事に内容は書いたけど・・)
何も出来ない私が言うべきことではないのかもしれませんが
あらためて里親探しの難しさを考えさせられました・・。
☆ゆうさん☆
おいおい・・つっこむなーーーー!!!
わしの趣味じゃないぞーーーー!!!
さくらも繊細そうだもんね~~~きっと同じタイプだv-238
大きさだいぶ違うけど・・・ウケケ
かりんともこは同じタイプか・・・気が強いのも似てるな・・v-218
お互いサマージャンボにかけようぜ~~~
☆yu-min殿☆
うほほ~ぐりも人間だが
ゴマも人間じゃーーーん!!
春にはゴマは二本足で歩いているはずだv-207
☆えつこさん☆
実はもこも寒がりです・・・汗
雪を食べるのはすきなのですが・・歩くのは苦手です。。
雪を食べ過ぎてゲリになって大変でした~~v-404

管理者のみに表示

