スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いい子にしてたから

2007/02/12 Mon 17:51

DSC00035.jpg

DSC00037.jpg

そうです・・またもやパパが帰ってきました・・。
こう何度も帰ってこられるとありがたみも薄れますね・・

でも相変わらずぐりもこは大喜び

DSC00050.jpg
パパいにまとわりつくぐりりん・・(裏切り者めーーー)

DSC00056.jpg
ぐりが大きな体でジャンプするので弾き飛ばされたもこりん・・笑
かなり不満そうでした

連休は急用などが入ったため遠出はできませんでしたが
ドッグランに行ったり、外で遊ばせたりしてから
パパとぐりもこでお昼寝をしたりしていたので
ぐりもこにとっては満足な連休だったと思いますよ
全然話はかわりますが、連休中に遊びに行ったドッグランで
もこもこちゃんという雑種の男の子に会いました。

その子はそこのドッグランの常連さんで飼い主さんがその子の小さいころの話をしてくれました。

もこもこちゃんは青森の愛護センターから引き取った子だったそうです。
噛み癖などがひどくてかなり苦労して育てた子だったようですが
今は本当に優しくていい子なんですよ。

私はその話を聞いていてとっても胸がいっぱいになりました。
処分される寸前だった子がこんな風に幸せにくらしている・・。
しかも噛み癖がひどくて大変だったこがこんなに穏やかな性格になって
他の子ともうまくやっていけてる・・。

本当に深い愛情がないと無理ですよね。。
私もまだまだだな~と思いながらもこもこちゃんを見ていると・・
・・・あれ????もこもこちゃん・・必死で逃げてる・・。
っで追いかけてるの家のもこじゃーーーーん!!!!
優しいもこもこちゃんをぐりと同じで勝てると感じたらしく
吠えながら追い掛け回してました・・・・・

すいませんと何度も謝りながらもこを回収すると
飼い主さんは「平気よ~遊びに誘ってくれてるのよ~」
と言ってくれていましたが・・・違うと思います。。。
もこりん明らかに足を狙っていました・・動きを封じるつもりでした・・。
もこは気が強い子にはお腹を見せて降参するので・・・勝てると思ったらしいです・・・・
まったく・・・いい話が台無しじゃーーーもこめーーー

DSC00041.jpg
もこもこちゃんを見つめるぐりもこ。

後姿しか撮れませんでした・・・・・


スポンサーサイト
ぐりもこ | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
ダーリンが帰ってきてたのね~v-440
唄子も嬉しいんじゃないのv-391
ぐりもこちゃんは大喜びだよね~。
大満足でなによりだv-218
よっしー様はあれか、チョコもらいに帰ってきたのか?ひひ
もこもこちゃんの話、本当にいい話でうるっ としました。
でも、もこちゃんの話で大笑いになってしまいましたよ!
漫画のようで。。。

私の友達も保健所で処分寸前のワンコを連れてきて
飼っていました。数年前に老衰で天に召されましたが、
幸せな一生だったと思います。保健所の部屋の隅っこで
諦め顔で座っていたワンコだったそうです。

もこもこちゃんは本当に幸せになってよかったですね!
心が温かくなりました!
ヨッシーまた帰ってたのか・・・ケケケ

もこもこちゃんもこが2回なのか・・・
近所にりんりん君がいるが、略されてりんちゃんだ!!
もこもこちゃんは略されてなかったのか???
もこもこちゃんの話、すべてもこで台無しじゃv-406
↑かいちゃん…
もこもこ〟って、たくさん書くから
なんだか読みにくいぜ…(笑)

そっか・・・弱いと認識した子にだけ、狙うんだな!もこりん。
じゃあきっと、ポンズは狙わないな…v-389
アンズも同じで、大きいから出した子にも、
自分より弱いな と感じた子には
強気で吠えて蹴散らすぜ!!!
って、、ぐりもこはもう、それを知ってるか…v-413
パパ帰ってきたんだね~
ぐりもこちゃんも嬉しいだろうけど
唄子も嬉しいんじゃないのぉ~v-413
もこもこちゃんの話はいいお話だね!
噛み癖がひどい子を直すのって大変だもんね!
うちもグーが帰ってきて喜んでる場合じゃないのだ。
問題山積み・・・・・・v-406
ぐりちゃんもこちゃんパパさんとたくさん遊べて
嬉しかったかな♪
ランでのもこちゃん、元気いっぱいですね!!
うちもコリキはランだとハリきります★

もこもこちゃんのお話読んで感動しました!!
最近、悲しいニュースが多すぎて・・・
噛み癖もなくなり穏かな性格になったなんて飼い主さんから深い深い愛情を注いでもらったのでしょうね★


ぐりもこちゃん、うれしそうでなによりです♪
うちは・・・
最近私が沈んでるからか、あんずも沈みがち。
いけないなあ。
もっと愛情そそがなきゃって思ってる。
もこもこちゃんほんとやさしい人にめぐり合えてよかったですね。
それにしてももこちゃん、、、とこと似てるかも。
とこも追い掛け回す傾向があります。
弾き飛ばされたもこちゃんの顔がなんとも言えない・・・・・♪ 頑張れぇ~!もこちん!
・・・っとぐりもこちゃんスカートはいてる?きゃわいい~~~!!!
パパが帰ってきて大喜びなのか~。
うちは2週間出張から帰ってきてもそんなにリアクションの差はないぞ。
私らが「あ~。。。帰ってきちゃったのか・・・」って
思ってるのがわかってるんだな、ひひひ。

もこもこちゃん、幸せになってよかった。本当にいい話じゃ~。
yukiさんの気持ちちょっぴ分かる。
こまでんにご飯あげたり、お医者連れってたり、洗ったり爪切ったりするのは私なのに、パパのほうが好きよーって態度されると、ちょっとやきもち焼けるわ。
もこもこちゃん、幸せなんだねー。
うちにも、保護センター、保健所から引き取ったってワンちゃんたまに来ますぞ。みんな幸せそう。癒されちゃう。
ラッキーちゃんて名前が結構多いののよ。
でもって、もこちゃん・・・・素敵なお話が・・・・
後半笑っちゃったよ(^0^)
はじめまして ぐりぐりもこもこちゃんとってもかわいいですワン!
私の田舎も青森です。
八戸よりもさらに北のほうですが、田舎に帰省したときはお会いしたいです~(*^^*)
皆さんお返事遅くなってすいませんでしたぁ~~~。
☆ポッポ☆
ダーリン??何それ??
そんないいもんじゃない!!
ぐりもこは大喜びだが・・わしはアキタ・・うけけ
チョコなんてあげんぞ~~v-8
☆ハルママさん☆
ほほほ・・・汗
家の娘は躾が行き届きませんで・・・泣

保健所から引き取られて、愛情をかけて育てる・・
捨てる人は最低だと思いますが、こういう方は本当に尊敬します。
もこもこちゃんを見つめる飼い主さんの目は本当に優しくて
それがすごく印象的でした。v-22
一方・・もこもこちゃんを追い掛け回すもこを回収するときの
私の顔は鬼のようだったと思います・・・・・v-40
☆ボス☆
そうなんだよ~~~。
また帰ってきたんだぜ・・・。v-12
まぁまた戻ったけどな・・ケケケ
もこもこちゃんも略して呼んでいたが、、
もこと分らなくなるので、もこもこちゃんと書いてみた・・v-16
☆しのちん☆
おいおい・・こんな小学生向きの文章でも分らなくなるのかよーーーー!!!
しかも、もこもこちゃんのことにはふれてないし・・・。
しのちん・・・君さすがだ・・・・。
言っておくがもこは大きさで判断しないぜ・・・。
多分足が速くて追いかける子が苦手なんだと思うぞv-16
☆じゅんじゅん☆
悪いが・・わし嬉しくないアル。。。
仕事から帰って来てご飯支度するのイヤアル。。。
でもぐりもこのご飯は作るアル。。
多分愛情の差だね・・・ケケケv-8
グーたんは修行の成果が少しづつでるハズ。。
でも子育てって本当に難しいよね。
その子によって全然違うし~じゅんじゅんもガンバレ~v-238
☆コリママさん☆
家は特にもこはパパっ子なので
パパがいると私の所にきません・・・泣
もこはチビのくせにランでは威張りまくり。。
そして自分より強そうな子には即降参・・泣
恥ずかしいかぎりでございます。

もこもこちゃんの話は私も感動しながら聞いていたんですよv-22
☆アッコさん☆
誰だって落ち込む時はあるさ~
でもあんまりムリはしないんだよ。。
あんずちゃんもちゃんと分ってると思うよv-238
☆koroさん☆
もこもこちゃんは本当に幸せそうでしたよ~v-238
とこちゃんもこタイプですか?笑
会ったら戦いになりそうですねv-413
☆えつこさん☆
あまりにもぐりが大興奮なので
もこは入れずにいました~笑
スカートは結構お気に入りなのです~v-10
☆yu-min殿☆
まじかよ~~~yu-minさんの旦那さまカッコイイからいいじゃん~~。
家なんて・・家なんてぇーーーーーv-406
まぁわしは嬉しくないアルヨ。。

もこもこちゃんみたいに幸せな子が増えるといいな。。
☆まんじゅさん☆
そうなの。。もこりん優しいパパが大好きなの。。
ご飯をあげるのも目薬いれるのも(嫌がってるけど)
世話をするのはほとんど私なのに・・・泣

多分、口うるさいのと、病院に連れて行くのと、目薬をいれるのが気に入らないのだと思います・・笑

ラッキーもいい名前ですね。
飼い主さんの愛情が感じられますv-238
☆わかさん☆
はじめましてv-22
青森出身なんですね~うれしいです。
是非帰省されたときは遊びましょうねv-238

管理者のみに表示

