スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

検査の結果

2007/03/18 Sun 14:54

もこは避妊手術をする予定でした。
もちろん少しでも不安があるのなら手術は中止してくださいと
病院の先生に何度も話し、いつもやる検査より詳しい検査をしてもらいました。

するともこは血液中の傷をなおす成分が極端に少ないことが判明
手術は中止となりました。

ムリして手術をすると血が止まらなくなったり、傷が治らなかったりするからです。

手術が出来ないことよりも検査の結果がショックで
先生と1時間以上話をしたらこの成分が極端に少ないという事は
肝臓に問題があることが一番多くガンの可能性もあるかもしれないとのこと・・。
ショックでショックで病院で泣きそうになりました。

すぐに次の検査の予約をしてその結果が16日にでました。


①結果はガンではないものの肝臓がかなり小さく、今後そのせいで障害がでるかもしれないとのこと。

②傷を治す成分(フィビリノーゲン)が少ないのは先天的な可能性も大きく肝臓が小さいこととも関係してる可能性もある。

③背骨がかなり奇形でいつ歩けない状態になっても不思議ではない

これらのすべてが遺伝性の可能性が強く、肝臓はぐりも他の子より小さめだし、背骨はボストンには多く見られることだと思います。

もこは目も背骨も肝臓も血液も悪い遺伝性の病気を受け継いでしまったということでしょうか・・・。

正直悲しいし、悔しいです。。
繁殖家の方がもっと気をつけてくれたら・・・もっと勉強してくれたら・・・。

もこはこの先、大きな病気をして手術が必要になってもその手術にかなりリスクが伴います。
肝臓も小さいので薬など肝臓に負担をかけそうなものは注意が必要です。

でも親として、もこが生まれ持ったものをすべて受け入れ今出来る事をしてあげる。
もこが幸せに暮らすことができるようにこれからも努力していきたいと思います。

DSC00105.jpg


ちなみにもこは元気ですよ~~~。
私が無意識にため息をついても心配そうに見るのはぐり
もこは旦那にベタベタしています・・・・

DSC00114.jpg
ごめんよ~ぐりりん!!ママもがんばるからね

DSC00103.jpg


沢山のメール・コメントありがとうございます。
お返事できずに本当にごめんなさいです。

今日はちょっと暗い話題になってしまったけど
また明日から明るく楽しくやっていきたいと思いますので
これからもよろしくです
スポンサーサイト
病気 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰しておりますe-330
もこちゃんe-265検査の結果は、ショックだったけど~(´;ω;`)ウッ…
でもねっ!!かなり~精密な検査で、もこちゃんの状態がわかったんだから~良かったよe-287v-353
大きな怪我とかして~わかるよりも、あらかじめ知っていると
いろんな事に、注意できますものねっ(☆∀☆)キラリン

なんか~特効薬e-403とか、腎臓にいい食べ物e-438とかないのかしら??
遺伝性のものであるということが、正直悲しいよね。
でもがんばるんだ!
ママが悲しがっていてばかりではダメだよ!
応援してるからね~v-218
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オイラはいつだって応援してるじょ☆
毎日楽しくファイトだ~!
もこちゃんにいいものをたくさん探して
頑張りましょう~
できることあったらいってくださいね☆
yukiさん、前向きに頑張ってくださいね♪
エルママも応援してます☆
会った時にわしが元気出させてやるじょ~。
☆べ☆アママさん☆
お久しぶりです~~。
そうですね。。色々あったことはショックでも
分ってよかったですよ。
子育ては常に勉強ですよね~つくづくそう思いましたv-22
☆じゅんじゅん☆
おう!!がんばるぜ~~~。
じゅんじゅんも頑張ってるから
わしもがんばる!!!!
☆非公開コメントをくれた方へ☆
色々ありますがお互い可愛い我が子のためにがんばりましょうね。
☆kuraっち☆
ううっ・・・・v-406
kuraっちに会いたいよぉ~~~号泣
☆アッコさん☆
心配かけてごめんね~~~。
悩み事って本当につきないけど
でも娘のためなら頑張れるよ!!
何かあったらメールするからねv-238
☆エルママさん☆
ありがとです~~~。
色々心配かけちゃって・・・。
でもまだまだ頑張りますよ!!
☆ポッポ☆
マジ???
かくし芸でもやってくれるか???
まっつんとペアで何かやってくれ~~ウケケ

管理者のみに表示

