スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

悲しい事と嬉しい事

2007/05/08 Tue 21:10

実は昨日からエクセルを習いに行ってる私。。

朝8時から働いて17時に仕事を終わり
急いで家に戻りぐりもこのご飯を作って食べさせてから
18時~21時までお勉強。。。

しかも自分にかなり自信がない私は初級を選択

そして昨日の初日・・・なんとまわりはお歳をめした方ばかり・・
講座が始まると「パソコンの起動の仕方」「マウスの操作」などなど
とてもエクセルの講座とは思えない~~~。
でもみんな真剣に話を聞きメモまでしてる・・・。
しかも質問まで・・・おいおいどこが分らないんだよ~~~。
ダブルクリックが出来ずに先生に指導をうけるおじいさん。。

いいんですよ・・別にダブルクリックは難しいかもしれませんよね。。
でもね。私エクセルの勉強がしたいんですよ・・。
くそ~~~~中級から習えばよかった~~~

というわけで今日はさぼりました!!
だって今日はローマ字入力とかみたいだから!!笑
明日は行きますよ・・お金払ってますからね・・・

そんなこんなでブルーになっていたところに素敵なプレゼントが
DSC00576.jpg


うほほ~~~ゆうさんからぐりの誕生日プレゼントに素敵なお洋服
DSC00581.jpg
可愛いでしょ~~~~ありがと~~~う!!ゆうさん


スポンサーサイト
ぐりもこ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
あら~~可愛いお嬢ちゃまだことv-398
もちろん我が家の姉妹ともお揃いだよ☆

「エクセル」とお~い昔、習いに行ったことあるよ!
当時はいろんな技が使えるようになったけど・・・・
ほとんど忘れたv-393
まぁ頑張ってダブルクリックの復習しとけ!!(笑)
すまぬぅ~ m(_ _)m
ワタシが、あっちの方へ行ってる間に、
ぐりちんは、5歳のおめでとうv-314をしていたんだねe-343

自宅ドッグランでの楽しそうな2匹を見てると
癒されるねぇ~e-266
まだ もこチャンが、ぐりちんを いたぶってた頃が懐かしいe-284
軽く流血したって話してたもんねe-2

愛犬が年を重ねていくのを見るのは、わたしも寂しいし
考え始めるとキリがないくらい悲しくなっちゃうけど、
少しでも長く居てもらえる様、私たち側は頑張ろうねe-271
って、唄子は十分過ぎるくらい、頑張ってるよねー
感心しちゃうよ、ホントe-274
おめでとなり&おつかれちゃん
ぐりぐりぃぃ~~おめでとちゃん♪
とっても楽しいお誕生日会してもらって、よかったね★
そして、パパさんも一緒でますます嬉しかったよね。
そして、yukiさん!
お仕事しながらお勉強!!
えらいよ!ホント偉い!!
コースの内容は…だけど…私もとぉぉ~~い昔習ったよ
ダブルクリック。
ハードな生活を送っているね・・・v-356
体に気をつけてよぉ~v-388

オムもお留守番をお勉強中じゃv-392v-426
ワシ仕事が終わったら、ダッシュで帰るから
仕事じゃなく通勤で疲れるよv-30
おめれとぉ~
ぐり姉さん~5歳おめでとう~~!!
そして、今回お会い出来なくて・・・残念(涙)
風邪かと思ったら・・・ロタウイルスという菌に
家族一同ヤラレてしまいました。
仕事+勉強+ママ業じゃ~大変だっ!!
体お大事にしてくだされのぉ~
あちきも勉強したいぞな・・・
☆ゆうさん☆
素敵なプレゼントをありがとうv-10
服はうちの娘たちにかなり似合ってるv-238
今度会いに行くときは着せていくからね!!

そして今お勉強中でございます。
今は「インターネットを見てみよう♪」デス!
どんだけ~~~~~~~~~v-12
☆しのちん☆
ありがと~~~うv-207
まだ5歳と言い聞かせながらも
あまりにも時がたつのが早くて寂しくなるんだよね。
日々大切に過ごそうと思いながらも
こうやって無駄な時間をすごすわし・・・泣
こんな飼い主で本当にいいのkai????
☆mameさん☆
ありがとうです~~~~v-10
質素な誕生日ではありましたが結構楽しく過ごせましたv-238
まぁよっしーはおまけみたいなものですから~笑
っで今勉強中ですがスクロールも習いましたよ・・・泣
イマサラ・・・・スクロール習ってどうするのわし・・・v-406
初級って本当に初級、基本的なことから
はじめるんですね。
イライラしちゃいますよねー
でもお金もったいないし・・・汗
ゆうさんからのプレゼント、すごくお似合いです♪
☆paneさん☆
ありがと~~~うv-238
会えなかったのは残念だけど復活してよかった~~~。
paneさんは才能があるから勉強しなくてもいいのら!!
わし何にも出来ないから勉強しないと生きていけないの~v-12
でも・・いまさらインターネット検索勉強するなんて・・・悲しすぎるv-406
☆アッコさん☆
うほほ~~~。
ちゃんと確認もせずに初級を選択したわしも悪いのだが
まさかそこから習うなんて思わんかったよ・・・泣
お洋服可愛いでしょ~~~実物はもっと可愛いのよんv-238
☆まーさん☆
ごめん順序がおかしくなったぁ~汗
オムも今頑張ってるんだな・・・v-238
でも辛いのは飼い主も一緒だよね~~~。
お互い頑張ろうね~~~ウホホv-10
ものすごーい出遅れ~
ぐりちゃん おめでとうv-207
私もいつまではなと一緒にいられるかなって考えると涙が出ます。みんな一緒そうで安心しました。
ところでエクセル習い始めたんですね。
すごいです!私はイラストレーターとフォトショップが使えるのにエクセルが苦手です。
おそくなったぁ
ぐり姫、おめでとうー!!
もう5歳か。早いよね。
うれしいような、寂しいような(涙)

エクセル、どうじゃい??
私に教えておくれ~。
エルママもエルセル覚えたいんですけどねぇ~...。
しかし、基本中の基本からの勉強なのですね^^笑;
初級、中級と分けてくれるといいですよねぇ~”
☆はまのはなままさん☆
ありがとです~~♪
そうですよね。。。普通に考えたら犬の方が先ですもんね。
やはり歳をとるたびに考えてしまいますよ・・。
エクセル・・・まだそこまでいってません。。
っていうかいけるかどうかも・・・・・v-12
☆もこしゃん☆
ありがと~~~~うv-238
もう5歳、、でもまだまだ元気で長生きしてくれるハズ!!
だから健康に気を使いながら楽しくくらすよ~~。
エクセル、、、マウスの使い方を教えればいいのkai??
☆エルママさん☆
エクセル覚えたくて習いにいってるのに
まだエクセルの名前すらでてこない状態。。。
今週から出るらしいけど、、、このメンバーで進めるのか心配です。。。v-404
とーーーても遅くなっちゃったけど
ぐりちゃんお誕生日おっめでとうv-254
いつまでもきゃわいいぐりもこちゃんでいてねー。
で、こまでんにも会いに来てくれて
すごく感激v-10
なのにでんが失礼でごめんなさい。
ぐりもこちゃん&yukiさんご夫婦に会えて嬉しさひとしおv-10
バタバタしていて玄関での立ち話でごめんなさい。
主人の実家の秋田へ行くときには是非寄らせてくださいね。
ゆうさんの腕前はプロ級だ!!
エクセルはOL時代によくやってたわ。
PCの立ち上げ方からとは・・・
エクセルが始まるのはいつかしら?
頑張って!!
☆まんじゅさん☆
ありがとです~~~v-10
いえいえ、、こちらこそ突然おじゃましてしまったにも関わらず
色々お話できてとっても嬉しかったです。
秋田にきたときは是非お声をかけてくださいね!!
伊豆に遊びに行く時は宜しくお願いしますv-238

管理者のみに表示

