
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お休み中

2006/09/23 Sat 16:37

かなりブログを休んでしまっていますが
もう少し休ませていただきます。。
コメントのお返事も遅くなってすいません。
かならずしますのでもう少しお待ちください。

その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

悲しい出来事

2006/09/01 Fri 15:25

先日色んなブログでフレンチブルドッグの百代ちゃんが
行方不明になったことが書かれていました。

fru.jpg


とても気にはなっていたんですが、
こんな形で見つかるなんて思いもしませんでした・・。

詳しい経緯はこちらのブログを読んでください百代ちゃん連れ去り事件真相

犯人は飼い主さんから百代ちゃんを盗んだだけではなく
百代ちゃんの命までうばってしまいました。

百代ちゃんが何をしたというんでしょうか?
なぜこんな残酷な殺され方をしなきゃならなかったのでしょう・・。
こんな簡単に動物を殺してしまえる人が2児の母親だなんて信じられません。
今の段階ではこの犯人に制裁与えるのは難しいそうです。
いつかこの犯人に大きな罰がくだることを願ってやみません。

もしぐりもこが同じ目にあわされたら犯人を殺してしまうかもしれない。

同じような子が出ないためにも多くの人がこの事件のことを
知ってくれるように微力ながら記事を書かせてもらいました。

百代ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

その他 | コメント(12) | トラックバック(0)

可哀想な犬達

2006/06/20 Tue 20:54

kuraさんの所で知ったんですが・・
NHK「クローズアップ現代」で 『ペットブームの陰で~多発する障害犬~』
が放送されるというので見ました。

似たような番組は何度か見たことがあるんですが
何度見ても胸が痛みますね。。

遺伝性疾患によって苦しむ犬達・・。
もちろん悪いのはお金の事しか考えない悪徳ブリーダーなのですが
買う側にも問題はあると思います。
めずらしいカラー・小さいサイズなどを望んだ結果がムリな繁殖につながることも多いようです。

素人の交配にしても自分の犬の先祖までさかのぼって
遺伝性の病気がないかどうか調べるのは容易な事ではありません。
その他にも交配には多くの知識が必要だと思います。
その知識がないまま交配に踏み切るということは
自分の犬や新しい命までも危険にさらすということです。
何より苦しむのは犬なのです・・
たとえどれだけ飼い主が責任をもって育てたとしても
苦しみや痛みを変わってあげることはできません

ぐりもこも遺伝性の疾患をかかえています。
完治する可能性はほとんどなくて悪化しないように病院に通うしかありません。
それを見るたびに遺伝性の病気がなくなってくれたら・・。と思います。
DSC07824.jpg

病気だけではありません、平気で犬を捨てる飼い主達。。
引っ越すから・病気になったから・躾できないから
理由は人それぞれですが、捨てるということは殺すという事と同じです。
繁殖する側にも飼う側にも命の重みを知って欲しい。。

そして「可哀想な犬」がいなくなりますように


その他 | コメント(9) | トラックバック(0)

バトン??

2006/06/16 Fri 17:04

なんとツルっぺさんからバトンがまわってきちゃいました

マジメなだけが?とりえの面白くもなんともない私ですが
頑張ってやってみようと思います

1)最初に次にバトンを回す人を書いてください(5人)
え・・と・・。誰かネタに困ってる方もっていってください

2-1)お名前は?
ぐりともこ

2-2)他にあがっていた候補
ぐりの時はかなり時間をかけてつけた名前だけどぐりしかピンとこなかった
もこの時は「ビビ」とか「モカ」とか「もぐ」かな~。

3)いくつですか?
ぐりは4歳・もこは1歳

4)ご職業は?
ぐり&もこはニートっすついでに私も・・・泣

5)ご趣味は?
ぐりもこの趣味・・食べる&遊ぶ&寝る
ついでに私の趣味・・・・ぽちっと押してね
実は趣味はもこいじめ??ケケケ~

6)好きな異性のタイプは?
ぐりは柴犬がタイプなのかな??ちなみに鼻ペチャ犬は苦手かも(笑)
もこはダックスフンドかな??好きっていうかいつも絡んでる・・汗

7)特技は?
っていうか・・特技なんてあるのか??
しいて言えば早食いかな・・・

8)資格なにか持ってますか?
キツイ質問っすね・・
私でももってないのにぐりもこが持ってたらびっくりっすよ・・


9)悩みがありますか?
現在イビキをかいて寝てるけど・・あるのか?悩み・・。

10)好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
ぐりは果物&クッキー・もこは固いもの以外は何でも食う(たとえゴミでも・・)

11)あなたが愛する人へ一言
ぐりもこからパパへ
DSC07978.jpg

DSC07977.jpg


こんな感じかな~~まぁ興味がある方はやってみてくださいね
その他 | コメント(7) | トラックバック(0)

素敵な物♪

2006/06/07 Wed 19:55

前の日記にも書きましたが・・・。
「ランプ・ベルジェ」のアロマランプ&オイルを購入しました
本当は近くのデパートなどで売ってる安物のアロマを買う予定でしたが
non様から色々教えてもらった結果・・
ワンコにいいオイルがいいということで購入を決めました

明日部屋を大掃除してから使います・・・汗
DSC07813.jpg

そしてアロマを見つめていると・・またまた素敵な贈り物が
DSC07817.jpg

ポッポ画伯からの絵です

ぐりもこに見せると・・・
DSC07824.jpg
あれ??少し悲しそう??

DSC07818.jpg
そうだよな・・・
ポッポ画伯に「ヌード写真を撮れ」って命令されて撮った写真がボツになり
普通にブログに載せてた写真が採用されてる・・・
まぁ気に入ってるからそのことは忘れよう・・。

ありがとう~~ポッポッポ
大事にするからね~ん
その他 | コメント(14) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

