スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

病院通い

2006/06/04 Sun 20:09

何度も書きましたがぐりは小さい頃は
入退院を繰り返す程体の弱い子でした。。
それに比べるともこはマシな方だとずっと思ってましたが
考えてみるとそうでもありませんでした・・・
耳のトラブルや目のトラブルや皮膚トラブルが置きやすく保険をフル活用しております

最近ますますヒドイのが皮膚のトラブル・・。
実はもこは家に来た時からよく顔を掻く子でした
最初の病院では「よく拭いてあげれば問題ない」とのことでしたが
良くなったり悪くなったり波があり・・
昨日は異常にかきむしるので今朝病院に連れて行きました。
皮膚組織を削って調べてもらいましたが
今の段階では「アカラスではない」ということと
「ダニなどの虫はいない」とのこと以外は何も分っていません。

DSC07781.jpg

DSC07789.jpg
とくにヒドイのが目の周りと口周り・・。

今後どうするかは、まだ考えてる最中ですが
今の段階で痒みが強いみたいで血がでるまで掻きむしるので
「ステロイド」を短期間使って痒みを抑えながら
食事などを変えて様子を見ようと思います。
「ステロイド」を使うことに対してはかなり抵抗はあるものの
痒みが強いとストレスにもなるし目の周りを掻くのも恐いので
1週間という期間のみ使おうと思います。
DSC07784.jpg
大嫌いな病院に何度も連れていってごめんよ・・・。

DSC07791.jpg
留守番したぐりは少しすねてました・・汗

考えられるのはアレルギーなんですが、そもそも1歳ででるっていうのも疑問ですよね・・。
来た時からよく掻く子でしたし、、生まれた時からもったアレルギーって事なのかな??

ワンコの事って考えさせられることばかり・・
まぁ可愛いもこの為だもんがんばって勉強します!!

とりあえずアレルギーの原因と対処について勉強したいと思います。
(まだ決まったわけではないけどせっかちなので・・)
病気 | コメント(24) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。