
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

臆病

2011/02/28 Mon 15:15

もともとビビリな、もこりんではありますが

病気が発覚して、今年の1月あたりから、ますます臆病になってきました。

初めは、寝室に入るのを拒否
何度、入れても寝なくて、ウロウロ悲しそうに歩き回ってました。

色々試したのですが、リビングでしか安心できないようで・・・
リビングも真っ暗にするとダメで、初めから薄暗くしても落ち着かないと
いうことが判明

結局、私がリビングに布団をしいて、添い寝。
もこりんが寝付くまで明るくしてあげて、寝付いたら薄暗くしてあげる。
呼吸が苦しそうだなと思ったら酸素を吸わせてあげる。
などなど熟睡できない日々が続いております。

でも、まぁそこは専業主婦です。平気なんですけどね

後は、物音にすごく敏感。
以前、平気だった音でも怯えたり。私が少しでもリビングから離れると
寝ていてもついてきたりと。とにかくびったりです。
ちなみに、現在よっしールームですが(コタツがあるので・・)
リビングで寝ていた、ぐりもこもすぐに来ました。

トイレに行くときも「トイレだからね~」と断ってから行くし
物音に怯えたときは「ママがついてるから大丈夫だよ~」と言えば
安心するらしい。。。

こんなにびったりで大丈夫か??この子達・・・。

DSC02666.jpg

ぐりりんは、もこりんをヒザに乗せたりするのが気に入らないらしい・・・。
もこりんを乗せると、自分も乗せろとカリカリ前足で催促する。
でも、もこりんを乗せていないときには催促したりしない・・・。

まったくもーーー可愛いヤツだな~~~~

甘やかしは良くないというけど、こんなときは許されるよね~。
と自分に言い聞かせてみる・・。

ぐりもこ | コメント(0) | トラックバック(0)

深刻

2011/02/21 Mon 12:37

DSC02658.jpg

これが食べすぎかと言われたら~~♪

そうかもしれな~い♪

(ダイハツのシカのCM風・・・)

DSC02662.jpg

何か言いたげな視線。。。
ああ・・・そうね・・ママが言う資格ないわな。。
ママも只今、大幅増量中だから

DSC02663.jpg

もこりん日向ぼっこ中
未分類

もこの気持ち

2011/02/20 Sun 14:47

最近のもこりんは結構落ち着いています。

それでも危険な状態なのは変わらないので、もこがはしゃぐ度
飼い主はドキドキですが・・・。

DSC02642.jpg

ほらね・・・もう親の敵のように、あるものに飛び掛っていきますから・・・
ぐりりんもドン引きです。お座りしたまま固まってしまいました

DSC02637.jpg

これ、よっしーの帽子です。。最初は匂いを嗅いでいましたが
フガァーーーーと興奮し始め、取り上げようとしたらますます興奮して戦いを挑んできました。

ん????もこりんは、よっしーがキライなのか????
憎んでるのか?????
もこの気持ちは、ちょっとわからないけど私のじゃないし・・・いいか

DSC02656.jpg

ぐりりん人間のようにお休み中
未分類

パンフェノンS

2011/02/14 Mon 12:32

病院では何の治療も出来ないと言われているもこりん。

12月15日から毎日ステロイド1/2錠を飲ませていましたが
来週あたりから2日に1回に減らすことになりました。

今のところ血液検査などに異常はでていないものの
飲み続けることはやはり良くないみたいでしたので・・・。

色々考えた結果、サプリを飲ませることにしました。
「パンフェノンS」です。
もともとパンフェノンを試そうと思っていたのですが、パンフェノンSの方が
成分が2倍ということで動物病院などで主に扱ってるそうです。

心臓病やアレルギーや痴呆症・癲癇などにも効果があったという方が結構いるので
もこの場合は腫瘍らしきものを何とかしないと解決にはならないのですが、
それでも薬ではないので試してみても害はないと思い購入♪

DSC02627.jpg

飲ませてまだ3日目なので効果のほどはわかりませんが・・・・。
もこの調子はいいですぐりにも飲ませてるけど、ぐりはわからん。
もこりんはピョンピョン動き回り、私をハラハラさせています。
まぁ、合わないわけではないようなので少し続けてみようと思います。

DSC02628.jpg

サプリをご飯にまぜても器用に残すので粉々にしてあげるのは少しめんどうだけど・・・
何かしてあげてるほうが希望が持てるからがんばる~~~~

DSC02632.jpg

オヤツだと思って興奮するぐりりんオヤツじゃなけどぐりりんも飲もうね
ぐりもこ

ぐりもこ検査結果

2011/02/13 Sun 16:50

2月10日、ぐりは耳を診てもらいに、もこは2日前から調子が悪そうだったのでそれを診てもらいに
大学病院に行きました。

本当はその日は腫瘍科の診察日ではなかったんですが、無理を言って診てもらいました。

まずぐりりんは先日、耳掃除で暴れたためみてもらったのですが異常なし。
っていうか先生には嫌がらずにおとなしく耳の中をみせたそうで・・・
どういうことじゃーーーーーーーー

まぁ・・・いい。異常ないほうがいいから・・・。
前は耳掃除も暴れたりしなかったのにな・・異常ないなら暴れてもやるけどね


そしてもこりん。
2日前から丸まって寝てばかりだったし、いつもなら嫌がる酸素室に入れても寝てたから
心配していたのですが・・・・

2ヶ月前と比べて
エコー検査・・・腫瘍の大きさに変化なし
レントゲン・・・心臓の大きさに変化なし
心電図・・・・・異常なし
血液検査・・・・異常なし

2ヶ月前と比べて腫瘍の大きさにまったく変化がないことや、画像からは他への転移が見られない
ことなどから悪性腫瘍である可能性は低いそうです。
でも、もこの場合には出来た場所が悪いことから心臓に負担がかかっているのは確実で
本来なら検査で異常がでて当たり前で、ここまで何も出ないのが不思議だと何度も言われました。

DSC02598.jpg

もこの心臓がよほど丈夫なんでしょうとも言われたけど・・・
何か出来る治療なないんですかと聞いても、やはり心臓の中にできたものに対しては難しいらしくて。。

何もしてあげられない自分が本当に嫌になります。

DSC02619.jpg

でも、ぐりもこの寝顔を見ると、「ぶさいく・・・・でも可愛い・・」と笑顔になれるからね

DSC02621.jpg

一緒にいたいね。この先もずっ~~~~~と
ぐりもこ
« Prev | HOME | Next »

